my Life /// haru.

仕事と子育て

世間は三連休だけれど

私も三連休。しかしながらうちの旦那はそのうち2日は仕事。で、息子とクソ暑い中過ごすことに。世のママさんはみんな外へ闊歩してるのかしら。車の運転もろくにできない私は、もう家に籠りっぱなし。家にいた方が光熱費かかるけど。

そんな我が家の日曜日↓

早朝5時に息子は目覚め、大変ご機嫌麗しゅうなく、8時くらいまで大泣きしたり暴れたり、やっと落ち着いてきたので涼しいうちに散歩(公園)。一人意気揚々と滑り台エンドレス。挙句私に「ママ!ん!」(上に登れと言っている)。一緒に小さな滑り台に上り滑り降りるを繰り返す羽目に。これだけで汗だくなんだが。

帰宅したら「ち!」とお尻を指すので、うんちしたの?と訊くと、うん。そういうわけでおむつを替えようと、おむつ入れの引き出しを開けたらすっからかん。え?!前回替えた旦那に一応メールでおむつの有無を訊くと「ない」との返事。家じゅうを探すが(もしかすると外出したカバンの中に、とかさ)ない。どうするうんちしてるぞ!どうする!

うんちのままでは臭い。布おむつ用の布があったのでそれに替え、運転できない車を出し、朝9時から営業しているドラッグ兼スーパーへ行き、おむつとサランラップとパン焼く材料を買い、ついでにもうパンツで生活させてやろうか、という気になり西松屋でパンツを買い、帰宅。各所駐車するのに2回は切り返したわー。もう嫌(運転嫌い)。これを機に、トイレトレでもするか…?