my Life /// haru.

仕事と子育て

もうイヤだ!な火曜日

f:id:yumyyumy:20110614174818j:image
くもり。
昨日ハルが戸棚のチャイルドロックを怪力で破壊して中のものを全て落としまくった。そして、もう勘弁して!となった私。

最近すぐ片付けたら泣く→抱っこ→私家事できない、になってしまうので、片付けないで諦めてる。私の大切なもの(本)がむちゃくちゃになっても耐えてる。子の好奇心を大切に、そして今のうちに家事ができる!というメリットには叶わない。
かなり何でもハルの手の届かないとこに置いているんだが、やはり限界がある。最近引き出しも上手に開けてしまうし、もうなんていうか真っ暗だ。

真っ暗なまま本日も仕事する。今夜はハルと二人きり、しかし明日までにやるべき事は山積み、なので、とにもかくにも忘れないようにと、朝リストにしておいた。
後はハルが夜寝てくれれば!と最後はやはり彼にかかっている。

心を仏にしよう。