my Life /// haru.

仕事と子育て

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

アレルギーだって?

昨日の朝方から、ハルのお腹の周りがちょっと赤いなぁ、なんて思っていたら、夜には全身が赤くなり、虫さされみたいなじんましんがいっぱいに。ハルも痒そうに耳の後ろを掻きむしり。夜中痒くて痒くてハルは眠れないようで、1時間おきに泣く。ミルクをあげて…

購入

晴れ。 ついに、迷っていた「ひやしあめ」をネットにて購入。この前期間限定でエキュートに出張販売で来ていて、試飲したらすごく美味しかった冷やし飴の素でつくった冷やしあめ。買おうか迷い、その時喉が渇いていたから美味しかったんだ、家で作ったら飽き…

休日

晴れ。夫休み。裁縫をする。いや、正しくは半分以上夫が裁縫。いいのか、こんなんでいいのか!でも夫の方が上手いので(それもどうだよ)。布団カバーをなんとなく作ってもらい、私はエプロンを縫った。でもまだ終わっていない。あとは名前布を縫ったりせね…

日々。

晴れ。さぶい。 午前中家事。午後から買物。イトーヨーカ堂にてサランラップ、ゴミ袋。アカチャンホンポにて限定色のブルーのマグ(ストローとスパウト)、BFと麦茶粉末。ダイエーにて、夕食の材料。 東京水問題により、ペットボトル水売り切れ。うちはウォ…

帰還後

晴れ。日常に戻り。 色々ハルに変化があったのでメモ。 昼寝をしなくなった。実家にいた時は全然昼寝をしなくて、というか眠くなるといつも泣くけど、ずっとぐずぐずしていたので眠いのかもわからず、昼寝をしないと夜中起きる回数も非常にすくなくなった。…

東京へ帰るよ

明日帰る。ハルはようやく、じいじとばあばに懐いてきた。なのに帰るなんて、きっとばあばは泣くんやろうな。 私にしか懐かないハルだけど、2人はデレデレだった。じいじとばあばの学生時代の写真を初めて見た。ハルはじいじソックリで笑った。私はあまり似…

関西へ

ハルが元気になり、関西で阪神大震災を経験した母が、地震で不眠症に陥っているらしく。元々地震前に関西に行く予定だったので、かなり悩んだんだけど、関西行くことにした。本当は東京に夫一人残して行きたくないけれど、その夫が行ってこいと煩い。昼間私…

更新

晴れ。テレビは地震の報道一色。 ブログを一気に更新した。 ハルは元気がなく寝たきり。立てない。座ってもぐったり倒れてしまう。寝たくない時は私に抱っこを求める。もうあまりに元気がなくて可哀相で仕方がない。早く良くなるように。ミルクも薄めて飲ま…

地震。

晴れ。夫休み。 大阪帰省の予定もあり、今日しかないので、私はコンタクトレンズを購入しに、イオンモールへ。 行く途中のバスの中で地震。最初バスが気持ち悪い揺れで「このバスおかしいんじゃないか?!」と思ったら、バスが停車して「地震ですね」と運転…

胃腸炎ですったもんだ

晴れ。よい天気。 ハルの具合が悪い。 9日朝嘔吐、下痢気味しかし熱もなく元気なので様子を見る。しかし夜も嘔吐。 10日下痢が続く上、昼から一気に元気がなくなり発熱。38.3度。夕方小児科を受診。急性胃腸炎と診断される。 処方箋を貰うが、小児科近くに薬…

裁縫戦争

雪そして雨。大雪に等しい大粒の雪に仰天。 夫が休みなので、今日こそ布団カバーを縫おうと頑張る。錆びたミシンを実家から持ってきてたんだけど、何年ぶり?の起動。これでも家庭科はずっと5だったのよ(通知表)ふははは、ミシンのセット方法は実技試験で…

キス魔

朝、なんともいえない感触が唇に。目をあけたらハルの顔どアップ。大口あけて涎垂れてた。更にまたその口を私の唇に!キスされた!?え?!しかも私の口にハルの涎が。ビックリした。すごい目覚めだった。ハルは超ご機嫌で私に頭突きしてるけど、今のチュー…

おかいもの

晴れ。花粉が!花粉が! 土曜日だというのに、午後から半休とった夫と落ち合う為、外出。街へ繰り出す。あーもう凄い人凄い人!おかしい。平日の快適さを知ってるから余計に。ナニコレ珍百景だよ、田舎者の私にしてみれば。ベビーカーだったのでエレベーター…

体重よりカウプ指数

晴れ。しかし寒い。風がピューピューじゃ。 10ヶ月健診。体重はやはり10キロ超え。10.4やっけな。その割に身長はすごく平均となりゃ、やはり気になるのはカウプ指数(肥満度?)。19.2。でも、前回の健診より減ってるし、体格ががっしりしていて肥満というよ…

保育園

晴れ。 保育園の面接やった。面接といっても正しくは「面談」なんだけど、日時決定の電話かかってくるまでは、面接だと思っていて、夫に面接面接言っていて、「面接!そんな大事な場面ならオレも一家の主として参加する!」と言って参加。面談場所にパパは一…