my Life /// haru.

仕事と子育て

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

初夏の庭。

我が家の庭。やっと5月に完成した。ちなみにウッドデッキ以外はすべて手作り?である。ウッドデッキ以外は、ってウッドデッキが写っていないが(ウッドデッキの上から撮影しています)。芝生は普通の高麗芝とかではありません。セントオーガスチンという芝で…

休日はチーズのお味。

土曜日。休み。旦那は仕事。しかも夜は飲むらしい。 休日の朝はのんびりお休みになりたいところだが、息子いりゃそんなわけにもいかず。朝6時、通常通りに目を覚まし、旦那がいないことに起きた瞬間から気づき「パパぁー」とご機嫌斜め。間一髪?旦那出勤前…

はじめてピータン食べた。

高い中国茶専門店でランチ。これで1200円。中国粥。しかし、中国茶がおかわりOKなので好きな店。おかゆがうまい!うまい!うまい!美味いけども夕方には空腹すぎて。。。 そんなお高いランチを食べた今週。給料が入ったんでね。ええ給料が。今はね、今はほく…

薬だ薬だ!

土曜日。大量の買い物をする。ベビーリーフ各種の苗4つ、鉢底の石やらプランター土やら。日用品各種、旦那のカッターシャツ、食料品、ハル坊の服やらレイングッズ、家の洗濯洗剤、友達へのバースデーカード云々。 色々買い、家計簿をつけていたらインターホ…

大雨、頭痛、おやすみ

真夜中すんごい雨が降っていた。一週間の最後の金曜日。 昨日から頭が重かったが案の定、起きたら歩けない。頭が痛いし重いし吐き気がするのでそのままベッドにダウン。休むことを決める。会社へ連絡する時間が近づいてきたので、欠席連絡をしようと電話。次…

チョコ菓子をもらった

あっつい。蒸しあっつい月曜日。朝から電車内でいやな光景を見てしまい、なんだかいろいろあり滅入る。同期(華の独身)にチタンだの手作り化粧品の材料を持参すると、チョコブラウニー菓子を買ってくれた。うっほい。しかし激甘であった。 メールの返信をす…

ネット界を彷徨う

土曜日は、旦那休みだった為朝から洗濯機買いに。その場即決。とりあえず某有名比較サイトの最安値より値引けば満足。あとは使い勝手。 息子の甚平を買い、土曜日は終了。 日曜日は息子が寝たらネットしたり色々していたら、はてなブログに対しての何点かの…

たまにはいいじゃない という

金曜日。今日で一週間も終わり、万歳!万歳!とテンションがヤケになり、ランチは1000円の中国茶専門店で。いやぁ、おいしい。質が違う。中国茶、たまらん!と単純な私は中国茶にはまりそうになる自分を感じながら店を後にした。でもたまらん。あまりにたま…

結局忘れちまう

水曜日。仕事をする。フレッシュネスでオーガニックティーを頼んだら、蜂蜜をもらえて喜ぶ。やる事が山積みで仕事で唸る。 結局30分ほど残業して退社。 今日はダンナが休みなので、帰りはのんびり帰る。何か買わなきゃ、なんて色々思っていたが、いざ買うと…

母の気がかり、空模様。

火曜日。くもりのち雨。仕事をする。ギリギリまで仕事をしたので、トンボ帰りで保育園迎え。 週間天気は雨だらけ、決算前でてんてこ舞い、ハル坊はパンしか食べない、夕食は白米をいかに食べてもらうかが命題…って、世間でいうと可愛い悩み。 ほんまに育児の…

小さな花をみつけた月曜日

月曜日。気の進まない月曜日。仕事をして、すき家で高菜めんたい丼を食べる(節約)。しかも今日は会社にマイボトル持参(節約)。 帰りはダッシュで電車に飛び乗り(文字通りダッシュ)、乗換駅で電車を乗り過ごし(ダッシュしても間に合わないタイミングの…

あるく、あるく、あるく

日曜日。4時半起床。「まんま」アピール故、1階に下りたり2階にあがったり、ご飯を食べたりぐずぐずしたりのハル坊だったけれども、再び寝て、私も一緒に眠る。結局7時起床。天気は意外に太陽が出ていた。夫は外出。 庭のプランターいじり。ローズマリーとバ…

1年前の夏の写真を見て、このころは1歳だったのだなぁ、としみじみ。今年の夏のハル坊は2歳。なんだか身体のつくりが違う。少しだけ縦に長い気がする。1歳のころはコロコロしていた。