my Life /// haru.

仕事と子育て

チョコ菓子をもらった

あっつい。蒸しあっつい月曜日。朝から電車内でいやな光景を見てしまい、なんだかいろいろあり滅入る。同期(華の独身)にチタンだの手作り化粧品の材料を持参すると、チョコブラウニー菓子を買ってくれた。うっほい。しかし激甘であった。

 

メールの返信をする余裕もなく仕事は立て込み、とりあえず終了して電車に乗り、云々。今に至る。しかしこう熱くなってきては、飲料の消費も激しくなるであろう、いろいろ対策を講じなければならない気がしてきた。私一人でもかなり水を消費している。どうするかなぁ。結局いろいろ水筒だの上物にお金をかけてしまい、無駄な浪費をする。しかも買ったはいいが、使い勝手がそこまで良くないのか、習慣化せず、あまり使用せず落ち着く(脱落)というのが季節ごとの(特に夏の)暑さ対策アレコレである。

そういうわけでもう少し落ち着いて考えたい。我が家には2つ水筒がある。水筒なのでこれを会社に持っていくのは重い、がこれを使って暑さ対策をまず考えたい。