my Life /// haru.

仕事と子育て

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

泣いて10ヶ月

雨。ずっとしとしと。雨だったり霰だったり。 粉ミルクが切れそうなので、エルゴで買いに行く。こういう天気の時に限って、夕食の材料だとか色々買わなきゃいけなかったり。 ハルが10ヶ月になった。正直、我が子が何ヶ月だったか時々忘れる。来月10ヶ月で再…

来客

晴れ。花粉は相変わらず。 うちの会社には、大主の大お局さん、と言うに相応しい、60歳すぎのおばさま Sさんがいる。会社の先輩(10歳くらい上/女性)Kさんから「息子さん(ハル坊)をSさんにお披露目した方がいいのでは」と言われ、「そうですよね。うちは…

ボールハウス

晴れ。寒いけど暖かい。 そして花粉がすごい。 ハルは最近ボールが大好きで自らボールハウスで遊んでおる。手をパチパチさせるのもブームらしい。 やっとこさ小児科に健診の予約を入れた。腰が重いのだ。なかなかまとまった時間がとれないので、日記の文章が…

ブログ名を変えてみた。

晴れ。あったかすぎる。 夫休みなので、私は朝から頭痛外来へ。今月の日経ウーマンの頭痛のページで、先生が出ていた。うを。有名な方らしい。 以下メモ。 頭痛は片頭痛以外にも緊張型など色々あるので、自分の頭痛が何なのか見極めるのが大事。 私の場合、…

チケット買いに

晴れ。あったかいのう。 ハルつれてベビーカーでタチカワまで。新幹線のチケット買うねん。座席指定もちゃっちゃとしちゃうねん。ベビーカー持って行こうと思うから、座席は前か後ろやろしな。朝から洗濯物干しを手伝ってくれるハル坊。このカゴの前では大は…

実家に帰る

3月中旬に一週間くらい実家に帰る事に。実家は大阪なので東京ー新大阪 新幹線の旅だ。それもハルと二人きり。これには色々と紆余曲折がありーー。本来ならば、実家へは荷物の整理と携帯会社の変更*1だけで、1日あれば済む話だったので、節約も兼ねて、夫に…

離乳食半分諦め

晴れ。 しばらく更新してなかった。というのも、ここ数日で、まず精神的にかなり参っていて、その後熱が出て寝込んでいたから、なんだけど。精神的に参ってたのは、色々あるけどやっぱり離乳食、大きい。 ホント食べない。初期の柔らかさに戻したり、色々し…

離乳食まとめ

<食べた食材> 5.6ヶ月 米/人参/じゃがいも/さつまいも/かぼちゃ/ホウレン草/小松菜/とうもろこし/しらす/グリンピース/パン/うどん/大根/きゅうり/枝豆/豆腐/ブロッコリー/りんご/バナナ/白菜/グリンピース/ヨーグルト/鶏ささみ/ト…

身辺整理

晴れ。おむつ入れが気になって蓋をパコパコあけているハル。くさいですよー。 私事やが、職場復帰に向けて色々整理してる。●ネットワーク mixi、Twitter、Facebook、はてなダイアリー、ブクログ 全部抱えきれないとみて、mixiとブログ合体、ブログとブクログ…

積雪

かなり積もってた。 最近ハルが可愛くて仕方ない。親バカながら。手を差し出すと「抱っこ!」と言わんばかりに、手を差し伸べてくる。笑いかけると満面の笑みで笑い返してくれる。どこかに行くと、必死でついてくる。床に座ると必ず抱きついてくる(噛み付い…

バレンタイン

クッキーは、ハートは恥ずかしいので人にした。生チョコもクッキーも食べるのは一瞬よね。でも意外にチビチビ食べてくれている模様。 ついでにこれをプレゼント。 断る力 (文春新書)作者: 勝間和代出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2009/02/19メディア: 新…

保育園

やっとこさ晴れ。洗濯物をバンバン干す。 保育園が決まった。ビックリした。半分決まらないだろうとも思っていたので。どっひゃー。よっぽどうち、収入低いんか(そらそうやろうなぁ、夫の給料だけじゃ生活できんもんなー)とか、よっぽど決まった保育園への…

おうちで

寒い上 外は雪と雨。なので家で。 ボール遊びで爆笑していたハル。バウンドするのが楽しくて仕方ない模様。 それはいいんだけど、最近気になることが、うえってよく吐くこと。うまく咳ができないのかと思ってたんやけど、咳をするのが舌が喉に向いて(?)吐…

写真をiPhoneから送ってみたり

雪。雪!積もってるし降ってるし、で、外出しようと思っていたけどやめる。が、必要な物が少々あってスーパーまで。さぶい。ハルをエルゴで徹底的に包むけども、顔は包めず、風が吹くと「ふしゅー」とか言っていた。 途中で止むだろうと思っていたけど止まな…

iPhone日誌

晴れ。 買っちまったい。iPhone。私ソフトバンクにしたから夫も一緒にソフトバンク化。機種何にするん?とか何とか言ってたら、結局夫もiPhone。購入後直ちにアクセサリ買いにルミネに走った。見た目夫と全く同じで区別がつかんのだもの。 いや、恐れていた…

あたたかい、と思って外に出たら風が強烈で寒い。 コロコロの替えだとか、粉ミルク2缶だとか、リステリンだとかを買う。食料はトマトとキウイ。どっちもハル用。 帰ってきたら偏頭痛。医者から処方されている薬がもうないので、クイックEVE?を服用してみる…

食事パレード

晴れ。午前中掃除など。午後はDVD1枚見る。 それでも恋するバルセロナ [DVD]出版社/メーカー: 角川映画発売日: 2010/08/27メディア: DVD購入: 1人 クリック: 23回この商品を含むブログ (37件) を見る ひたすら恋愛。激恋愛。おなかいっぱいで吐きそうだわ。…

いざ3回食

夫休み。夫休みの今日をきっかけに、離乳食を3回食にしたみた。3回食にする前に、色々手づかみ食べをチャレンジしていたので、メモ。 お粥お焼き:× お粥と納豆と野菜類を、少量片栗粉と混ぜて、フライパンで焼いたもの。持たせてもハル硬直。食べさせても、…

バギーパワー

晴れ。あったかい天気。 バギーが来たので、早速使ってみる。今まではコンビのメチャカルファーストα(パープル)を使っておった。それに比べるとこのバギー。すごい!すごいよ!まず軽くて走行しやすい!家から外までは階段を2,3段おりなきゃいけなくて、ハ…

おかいもの

夫が休みだったのでレンタカー借りてIKEA。毎度車乗る度に、車買うかなぁ、と思うけど私が運転出来ないのでやっぱり買いたくない(免許あるけど運転神経がキレているのか、道路逆走したり、信号無視したり、もう運転すると散々な私の運転)。維持費考えたら…