my Life /// haru.

仕事と子育て

実家に帰る

3月中旬に一週間くらい実家に帰る事に。実家は大阪なので東京ー新大阪 新幹線の旅だ。それもハルと二人きり。これには色々と紆余曲折がありーー。本来ならば、実家へは荷物の整理と携帯会社の変更*1だけで、1日あれば済む話だったので、節約も兼ねて、夫にハルを預けて、夜行バスで1人で行こうかな、と思っていたのだ。最初はその予定だったのに、後になって「やっぱりハルと2人で夜を過ごすのは不安だ」と夫が言い出し、じゃあどうしよう、ハルも連れて行くか、と言っていたら、父(じいじ)から、「すぐ帰るのも慌ただしいし、たまにはTさん(夫)も1人でゆっくりしたいやろうから、こっちに1週間くらい泊まったらどや」との話が。正直ね、私は微妙で。実家といっても、私の部屋もない2DKのマンションだし、寝るのはダイニングになるし、慣れた家とは違いミルクの調乳だって大変、お風呂だって大変(しかも日頃お風呂は夫が入れているので余計に)、荷物もすごいし(宅急便でも送料がさー)、更に夫なんて「日頃できないことしまくろう!飲むぞー!」と行く前からウキウキし始める。
むか。じいじとばあばは孫に長い間会えていいし、夫も開放されていいかもしれないけどさ、何私だけすごい大変やん?!
しかも実家に居ると気つかうんよな。変な話かもしれんけど、やっぱ会わないうちに両親(じいじばあば)も身体悪くなってたりするので、あんま無理させるのもな、とか色々考えちゃうのよね。だから微妙だ!と思ってたんだが、何より両親への親孝行になるかな、と思い一週間滞在する事にした。夫は知らん。「3年目の浮気くらい大目にみろよ〜♪」なんて歌っている。腹立つ夫。
ハルが人見知りで泣かなければいいけど...色々不安要素はあるけども、やってみよー行ってみよー。

●離乳食
【朝】コーンフレーク粥(50g)/みかん(1房)/バナナ(半分)
【昼】白身魚と緑黄色野菜BF入り粥(60g)/ブロッコリー(30g)/人参(22g)
BFの材料は、たら、にんじん、ほうれんそう、こまつな、たまねぎ。
【夜】シーチキン粥(50g)/かぼちゃ(22g)/ホウレン草(15g)

朝と昼は、私不在の為、夫食べさせた。完食したらしい。え?完食?!試しに夜も夫食べさる。パクパク食べておる。食べておる!!なんで?!なんでなのハル坊!!

*1:携帯持っているじいじとばあばだが、さっぱり分からんので契約とかは私が同行する