my Life /// haru.

仕事と子育て

離乳食半分諦め

f:id:yumyyumy:20110221144100j:image
晴れ。
しばらく更新してなかった。というのも、ここ数日で、まず精神的にかなり参っていて、その後熱が出て寝込んでいたから、なんだけど。精神的に参ってたのは、色々あるけどやっぱり離乳食、大きい。
ホント食べない。初期の柔らかさに戻したり、色々してみたけど食べない。ひどい時は一口も食べない。断固口を閉ざす。で、色々離乳食の本見て作ってみたけど、食べたり食べなかったり。食べるのは「卵メニュー」。
フレンチトーストだの、フルーツパングラタンだの、卵が必ず入ると食べる。一応全卵もう食べているんだけど、さすがに卵だらけもまずいだろうという気がしてやめたり。
野菜あんかけ煮だのはかなり食べない。何より果物全部ダメ。バナナもダメ。で、私が疲れちゃった。ただでさえ面倒くさいし、色々作ってみてこうも拒否されたら落ち込むわけで、最後にゃ熱出してぶっ倒れ、立ったらフラフラするのに、ハルは「何でそこにいるのに相手してくれないんだよ!」と言わんばかりにぐずぐずするし、噛み付くし髪ひっぱるし(身体中痣できてる)、隣の寝室でちょっとだけ!ちょっとだけ休ませて、と扉閉めたら大泣き。扉バンバン!バンバン!結局ひたすら抱っこをし続け、無理矢理寝かせ、エルゴしたままベッドで寝るという技を習得した。ほんま体調崩すといかん。ハルも可哀相だし、色んな意味で辛い。
で、病み上がり、離乳食。食べず。あまりに食べないのでBFを出してみたら、食いつく食いつく!夫にも、もうBFでいいやん、と言われた。もうあまりの差だったので(食いつきが)、BFをおかずにして、ちょっとずつ普通の食材に混ぜて食べさそうと思う。もう開き直った。楽天で安くなってたBFを大量購入してやったさ。ふん!