my Life /// haru.

仕事と子育て

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ピザを食らう

金曜の夕食は宅配ピザ、日曜の朝は生協のミニピザ。ピザ三昧で太る太る。 更新が滞りがちなのは、仕事が洒落になっていないの(部内No.1の仕事量仕事力の男が休職する、のはいいんだが彼の仕事の引き継ぎ先が、何故か経験値1年足らずの私、というわけで、基…

おやばか

できた!

どよう

ちょっと涼しい土曜日。台風もすぎて一安心。 会社も休み、だけども病院。今日は形成外科。額のヤツ。怪我後、水曜に一度医者にみせて(水曜定休のダンナが行ってくれた)、経過が順調だと今日が抜糸、というかホッチキス針なので、それをとる感じ。行く前か…

血まみれで

三連休、真ん中日曜日。 朝9時頃。バタバタ家事をする時間。ハルは一人ローテーブルによじ上り。まぁ、自分で降りれるようにもなっているし、大丈夫かと、思っていたら。 転落した。しかも落ちた先が、棚。棚にゴーンと頭を打ち、大泣き。大丈夫かと慌てて…

できるよできる

相変わらずの晴天。 昨日のスカイツリー徘徊が身体にきて、熱が。夜中に何度も目が覚める。身体は熱いのに中が寒い、足がだるい、というそんな感じ。ああもう二度と炎天下の中無防備に歩かない。パパとママが休みの今日は、ハルもご機嫌。うちにある木のおも…

あっかん

あつい。 こんな中、昼の3時にスカイツリー徘徊。や、仕事ついでで、上司が連れてってくれた。すごい。なめてた。あまりにテレビとかで中継とかされてたから、飽きたわーな気持ちだった。が、現地行くと全然違う!すごい圧巻。構造が不思議で仕方ない。上司…

数日

暑い暑い暑い。 Tシャツで会社に行きたい。焼きそば作って食べたり。 ハルは中耳炎再発したり、早く寝たら4時くらいに起きて泣きながら自分でベッドからおりて台所までいき、泣きながらマンマぁ!という。起きた瞬間、頭の中は飯ですか。しかし米を全く食べ…

ハウスを買うよ。

家が決まった。 早かった。決まるまでめためた早かった。ハウスは欲しかったが、関西出身なため東京で買うには抵抗があった(東京、災害に弱そうやし)。異動届けを出すも、なかなか転勤にはならず、ダンナは歳をとるしで、どうすっかなぁ、なんて思っていた…

咳はつづく

暑すぎてつらい。 もう二週間以上も咳がとまらなくて、体力もどんどん消耗していくので、昼休みに医者にみてもらう。 大量の薬、抗生物質入り。しかしやはり効く。今週までに良くならなかったら、また行くことに。そん時は百日咳の可能性もあるようだ。 やは…

節電ってたって

暑い日が続く。湿気もすごいのでやってられぬ。 最近、全く興味の示さなかった北欧ドッグ玩具に興味を持っているハル坊。嬉しい。そこら中北欧ドッグを連れ回している。アンパンマンスティックやらカニパンやらを試してみる。いける!これはいける!かなり好…