my Life /// haru.

仕事と子育て

ピザを食らう

f:id:yumyyumy:20110731111223j:image
金曜の夕食は宅配ピザ、日曜の朝は生協のミニピザ。ピザ三昧で太る太る。
更新が滞りがちなのは、仕事が洒落になっていないの(部内No.1の仕事量仕事力の男が休職する、のはいいんだが彼の仕事の引き継ぎ先が、何故か経験値1年足らずの私、というわけで、基礎も分からんのに経理的な大量の仕事を引き継いでいる)と、プライベートで引越が迫っているから。
公私ともに忙しい、ではなく崖っぷちな今。

ハルも誰かが構っていないと大泣きなので、正直土日は私はかなりゲンナリきている。一日中相手できません!でも、仕事でストレスあるからってそれを家庭には持ち込みたくないので、一緒に遊ぶよ。でも疲れちゃって寝転ぼうものなら、絵本を次々と顔面やらお腹に落としてくるし。読めとばかりに差し出してくるし。読まなかったら大泣きだし、読んだら2ページでUターンして違う本持ってくるし、片付けてって行っても片付けてくれるんだけどまた違う本持ってくるし、もう無理ー!で、本をしまったり隠そうものならまた大泣き、、、嗚呼!
いや、どこのお子さんもこんな感じらしいけど、もたない。もたないよ私。
やはり外出するしかないかな、とは思うけど外出するとお金は使うし、汗だくにもなるし、外出先で抱っこ紐で寝られた時の寂しさ。重い!ここで寝るか!?今日一日私一人になれる時間なしやん!な(お昼寝は一日1回しかしないので)。
ハルが寝た2時間くらいが、一番至福の時。ごめんよハル坊。

とりあえず、最低限のラインで生活して、なんとか軌道に乗って来たら色々歩調を合わせよう、と思うので、今は更新もぼそぼそだし、毎日のお弁当も一週間のうち半分も作れていない。

そんな感じ。
今は仕方ないって言い聞かせてる。
軌道にのったら
ここもゆっくり動かしたいなぁ。