my Life /// haru.

仕事と子育て

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

父、倒れる

突然ですが、父が倒れました。脳梗塞。 昨日関西へ駆けつけ、説明を受けましたが、日に日に脳梗塞が進行しており、一日毎に見ていても悪化しているのがわかります。 とりあえず、落ちついたらまたかきますが、暫くはこのままで。 関西と関東を往復します。 …

ライオン様

ライオンに会いに連休は動物園へ。ライオン様はお食事中。こわっ。息子は「おお…」と一言。実際まだ生き物よりモニュメントやらの方が興味あり。 ひたすら暑い中動物。あとはその足で吉祥寺。 連休最終日だったので、翌日の私はクタクタ。やはり夏のZOOは厳…

世間は三連休だけれど

私も三連休。しかしながらうちの旦那はそのうち2日は仕事。で、息子とクソ暑い中過ごすことに。世のママさんはみんな外へ闊歩してるのかしら。車の運転もろくにできない私は、もう家に籠りっぱなし。家にいた方が光熱費かかるけど。 そんな我が家の日曜日↓ …

どこまでもかぶりつく

暑い日々が続く。息子、とうもろこしに大フィーバ。 楽天マラソンが開催される。前回買ったので今回は食料品を中心に買う。

梅シロップ

昨日せっせと梅仕事。調子に乗って詰めすぎた様。 あまりに青梅が余ったので、WECKの瓶にも作ってみたり。写真は無印の1リットル用。30%OFFになっていてルンルン。

旬がおいしい。

本日の食事。担担麺。いや、私が。息子にとうもろこしを奪われた。食べるかわからなかったので1本しか塩ゆでしなかったら、まさかの食らいつきようで。仕方ないからスーパーにまた買いに行った。今が旬だしね。おいしいしね。私も大好きだしね(私も食べたい…

げんなりした木曜日

非常にイラっとした一日。 昼休みに、「いつも私ばかり店決めさせられてるから、店決めて」と同期に言われ、店をいつもの安い所にしたら、すげー嫌味を言われる。大体いつも決めて、なんて私彼女に求めてないし、文句言うなら自分で決めればいい。 あまりに…

ちょっとした指づかい

最近息子が好きなもの。二枚を並べると一つの絵になるカード。手先の力加減でズレる。大体ズレる。 でも上手く繋がると嬉しそうにニヤリ。

色々買いました、そしてカバンが好きです

トートが好きだ。好きすぎて仕方ない。小さいトートが何より好きだけれども、荷物が多くていつも大きなマリメッコトートのお世話になっておる。洗濯とかして皺になっちゃってるけど。ただ、先日肩と首を痛めて、身体がえらい辛かったので、もう少し考えた方…