my Life /// haru.

仕事と子育て

げんなりした木曜日

非常にイラっとした一日。

昼休みに、「いつも私ばかり店決めさせられてるから、店決めて」と同期に言われ、店をいつもの安い所にしたら、すげー嫌味を言われる。大体いつも決めて、なんて私彼女に求めてないし、文句言うなら自分で決めればいい。

あまりに腹が立ったので言い返したが、文句で返されて余計気分が悪くなった。

最近A型と死ぬほど合わない。A型と決めつけたくないが、自分の中で自己完結したり自分の中で考えすぎて、言葉にしないタイプ(察しろ、空気読め、と求めるタイプ)が非常に嫌いだ。

私はフランクになんでも言うタイプなんでかなり合わない。子供産んでますますフランク度が高まったのか、サッパリした関係を求めるようになった。

集まれば、噂話、悪口。嫌なので極力聞かない(ケータイいじる)。コソコソ小声話(私の苦手な人は大抵声が小さい)。

挙げ句、私にいちいち「あんたはいいね、悩みなさそうで」などとぬかすので、爆発を抑えるのに必死でした。

こういうタイプの人は、このような発言の真意は、悩みとかないの?と暗にききたいだけらしいが、そんなの汲み取れない。

彼女の中では「そんなことないよー、旦那とか酷いし大変」などといふ私の不幸話を期待しているのかもしれぬ。浮気とかスキャンダルを待ってるのかもしれぬ。

私は非常にげんなりした。