my Life /// haru.

仕事と子育て

旬がおいしい。

f:id:yumyyumy:20120708152502j:plain

本日の食事。担担麺。いや、私が。息子にとうもろこしを奪われた。食べるかわからなかったので1本しか塩ゆでしなかったら、まさかの食らいつきようで。仕方ないからスーパーにまた買いに行った。今が旬だしね。おいしいしね。私も大好きだしね(私も食べたいのです!)。そういうわけで、息子にとうもろこしを丸ごと奪われたので、私は担担麺で汗を流す。夏はどうしても辛い物が欲しくなる(苦手なんだけど好きみたい)。2歳児がいるとちょっと難しいけど。

旬といえば、梅仕事。今からうちはやります。今回は梅シロップを。少し遅くなったけど(どうにも時間と材料がそろわず)。