my Life /// haru.

仕事と子育て

2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末セールで買った、スティッチのティッシュカバー。キャラものは敬遠してたけど、ほぼブラックのソファーにダークブラウンのローテーブルで、さし色で、かわいさ溢れるティッシュカバーが欲しいな、と探していたら出会ってしまった。ブルーが最近好きなの…

写真は買ったスリング。やっぱりスリングって抱っこした時の形が好き。ベビーがくるまれててカワイイ。エルゴはごつい感じなので、個人的好みでいくとスリング。これは肩パッドみたいなのもついていて、肩への負担が軽減される感じ。ただ、時々ハルが仰け反…

[] 夫が休みに入ったのでなかなか日記の更新が出来ない、、。 25日:夫休日出勤。合流してポチ袋とか買う。 26日:家でのんびり。ワンピース56~58巻読む。 27日:多摩動物園へ。初めて行った。結構閑散としていたけれど、ファミリーの多さにびっくり。皆ベビ…

クリスマスイブだというのに、夫の帰宅は22時半。しかも明日から休みの筈が、明日休日出勤ときいて、は?!と思わず。クリスマスっすよ?ホント、大事な時におらず、どうでもいい時に休みだったりする夫。でも仕事だし仕方ねえ。でも私はかなりイライラして…

いい天気。 10時起床。遅すぎ。ありがとうハル。起きるのが遅いと1日が早くて嬉しい。最近夫の帰りが22時とかなので、それまで待つネタがない。でもそろそろ考え直そう。いくらハルが10時まで寝ているからって、夫を見送った後二度寝するのは如何なものか、…

朝からコストコとアウトレットモールへ。すごかったコストコ。平日なのになんでこんな人?!って感じに。皆考える事は同じなのか。。まとめ買い。トイレットペーパーとかティッシュペーパーとかうちは日用品買い出し。食料品も惹かれるけど、保存するスペー…

晴れ、夕方雨。 もう止められない(パソコンまでハルに侵されておる)。 年末年始、うちは10連休もあるので、夫と喧嘩するに違いない(外出の予定も特にないもんで)。喧嘩した時みつめ直す為に、今日は夫の事を書いておく(特に良い部分を!!)。うちの夫…

クララが、クララが立ったどぉー!(写真)。や、ハル立った。なんとかソファにしがみついて。しかし毎度立った後どうしようもなくて頭から倒れ、泣く。床にはパズルマットもカーペットも敷いてるけど、音が音だけに心配になる。ゴン。 最近ご機嫌な時は「だ…

晴れ。玩具バケツに突っ込み抜け出せなくなり、泣くハル(写真)。失礼すぎるけど笑っちゃった。焦って撮ってブレまくり。 ハルが10時半まで起きなかったので一緒に寝ていた。22時から10時半まで寝ている(途中何度か起きたけど)。起きて朝ご飯を食べる。一…

夫休み。買ったテレビとソファが一気に来る。大興奮。テンション高くなって昼食ピザまで注文してしまった。そして私は食べ過ぎて胃が気持ち悪くなった。テレビ画面大きい!夫がいい話を持ってくる。一戸建て賃貸が、募集家賃の半額以下で借りられるんだけど…

晴れ。いい天気。だけど寒い。 図書館へ行く。実家へ写真と長崎土産を送る。最近リビング(ハルゾーン)の床にゴミ箱を置くとハルが荒らしてしまうので、仕方なく出窓に置いている(出窓って!)んだけど、すごくゴミ捨てるのが面倒。何かとゴミが出るけど出…

くもり。 すごくいい夢の途中で起こされる。夫の出勤時間。あわててお弁当。今日は2時にハルが起きた後朝まで一度も起きず。やったー! ヤクルトとパルシステムと宅急便が午前中に来た。床を雑巾がけする。天気が微妙だし、すごく寒いんだけど外に洗濯物干し…

悲劇的な一日。IKEAに行った。買おうと思っていたソファを買うため。色々座ってみてやたらテンションがあがり、夫と色々相談して買う。うほうほ。嬉しい〜。今使ってるの脚が実はボロボロ&高さが微妙やったんよね。うふうふ。と喜んで帰宅したら、なんと、…

朝雨が止んだばかり。天気予報の洗濯指数は良好らしいけど、晴れるんだろうか。夫がゴルフやら飲み会やらで家を空ける事が多くなる12月。一人っ子で一人に慣れている私も流石に少々寂しくなり、「ママ友とか支援センターとか行ってみるかなぁ」と思う。ちょ…

すっごい寒い。しとしと雨。 こんな中、夫ゴルフ。早朝から出かけて行きよったよ。いいよなぁー。と少し羨む。でも今日しか会社連中の休みが調節出来なかったようで、この寒い中ゴルフ。帰ってきたらひきかけていた風邪が酷くなっている模様。そして明日は飲…

快晴。夫が会社に遅刻しそうになる。普段起きる時間よりも2時間も遅くて*1。慌ててバイクで出勤してた。最近ハルの夜泣きもなくなり、起きるのが0時、2時、5時になってきた。助かる。だから寝過ごすんだけど。そろそろ目覚ましかけなきゃまずいかな。 ヨーグ…

いい天気。 夫が休み。マックでテキサスバーガーを買ってきてもらう。まさかのLサイズセット。ポテトに飽きる。テキサスは美味しい。夫は午後からゴルフの打ちっぱなしに後輩とでかけた。帰ってきてから入れ替わりで私はチャリンコ飛ばして図書館。ドトール…

ハル予防接種。肺炎球菌3回目。相変わらず予防接種・定期健診オンリーの曜日(時間帯)は混む。小児科カオス。肺炎球菌泣かなかった。えらいなぁ。でもその後ベビーカーに乗せたら「抱っこ!」と言わんばかりに泣くので、仕方なく持ってきたエルゴで抱っこし…

夫の実家(長崎)へ帰省しておった。初めてのハルを連れての旅行で、大丈夫かと少々心配だったけれど、飛行機の離陸時にはミルクを飲み、フライト中ぐずったものの肩の上で抱っこしてあやしていたら寝てくれ、着陸時にはスヤスヤ。帰りの飛行機も離陸時には…

図書館へ本を返しに行き、また借りてくる。全然読んだ本を記録してないわ。まとめていつかできるといいなぁ。FNS歌謡祭をちょっと見る。もう師走だと、しみじみ。昔の曲を聴いて懐かしくなる。 ハルは今日2回目の離乳食を食べなかった。固さが問題なんかな?…

朝大雨だったのに、昼には快晴。洗濯物をばんばん干す。 冷えとりのめんげんに夫ストップがかかる。昨日から嘔吐、頭痛、湿疹、気怠さ等の酷い状況をみて、夫に「帰省する日までに治まるとは思えん!」と言われ、確かに。帰省する日にこんな状態じゃまずすぎ…

昨日の私の身体不調問題の原因が分かる。冷えとりのめんげん。間違いなく。毎日絹から靴下を重ね履きしていると、体内の毒素を絹が吸ってくれるんだけど、好転反応と同じような意味の「めんげん」というのが、起こるらしい。体内の毒を一気に全部出すので、…

ヒブの予防接種1回目。後は肺炎球菌3回目とヒブ2回目で予防接種は落ち着く感じ。そっからは1歳以降の接種と春に受けるポリオのみ。午後から歯医者。麻酔。削る削る。麻酔をかけてたってあの音、感覚は慣れない。全然いい感じじゃない。帰りにそば茶を買って…