my Life /// haru.

仕事と子育て

すっごい寒い。しとしと雨。
こんな中、夫ゴルフ。早朝から出かけて行きよったよ。いいよなぁー。と少し羨む。でも今日しか会社連中の休みが調節出来なかったようで、この寒い中ゴルフ。帰ってきたらひきかけていた風邪が酷くなっている模様。そして明日は飲み会らしい。バカじゃないか。そしてその翌日はIKEAに行く予定なんだけども、なんか風邪悪化して行けなくなる気がしている私。そしたら皮肉言ってやる。ふん。

寒い中家にいても仕方ないので少しだけ出る。エルゴで。傘に雨が当たって嬉しそうなハル。トトロみたいに口を開けて目を見開いて傘を見ている。ドラッグストアに行ったら、店員さんに「よかったねーママに抱っこしてもらえて。今日は寒いし風邪に気をつけてね」と言われる。嬉しい。スーパーで豚コマと麻婆春雨(手抜き料理用ストック)が安かったので買って帰宅。寒いから暖房つけた。
靴買った。春から会社行く予定だから、パンプス。アウトレットで安くなってた。ヒール悩んだけど悩んだけど!(ハルがいるからヒールほとんどない方が絶対いい、と思いながら)6センチ...買ってしまった。ヒールない靴履いてると、ヒールが履きたくなる。


●離乳食68日目
【1回目】7倍粥(60g)/にんじん(22g)/さつまいもとカブ・アスパラソースヨーグルトあえ(35g)
足りなかった模様。そういや出汁って全然使ってないけど、使った方がいいんかなぁ、とちょっと思ったり。よくレシピには載ってるんだけど。。
【2回目】鶏ささみ粥(60g)/野菜ミックス(30g)/白菜入りポテト(60g)
完食。相変わらず出汁なし。野菜ミックスなんてカブの葉がすごい臭いのに、、よく食べる、、もう何でもいいんじゃあ。。