my Life /// haru.

仕事と子育て

yumyyumy2010-12-12

快晴。夫が会社に遅刻しそうになる。普段起きる時間よりも2時間も遅くて*1。慌ててバイクで出勤してた。最近ハルの夜泣きもなくなり、起きるのが0時、2時、5時になってきた。助かる。だから寝過ごすんだけど。そろそろ目覚ましかけなきゃまずいかな。
ヨーグルトだけ食べて、洗濯、ハルの離乳食。昨日納豆を買ったので久しぶりに昼ご飯を炊いた。お昼は納豆とご飯と味卵と味噌汁。昼過ぎにハルがお昼寝をしたので、本を読む。

お別れの音

お別れの音


この人の、淡々としていて結構好き。淡々としてるけどちょっと記憶にひっかかる感じ。
かぞくのじかん 2010年 12月号 [雑誌]

かぞくのじかん 2010年 12月号 [雑誌]


ほっこりー。


電子レンジを買う。オーブンついていて回転台がないもの。2段が欲しかったけれど2段を活用するのなんてクッキーを焼く時くらいで、クッキーなんぞ年に2回焼くか焼かないかなので不要と判断。しかも2段だと必然的に高さが高くなり、うちの食器棚のスペースに入らない。やっぱり安くていいや。

HITACHI オーブンレンジ ワイドPAM MRO-FF6-H

HITACHI オーブンレンジ ワイドPAM MRO-FF6-H

今日気がついたらハルがおすわりしていた。確かうつぶせだった気が。幻?それ以降見る事はなかったけれど、多分一人でおすわりしたんだと思う。まだハイハイも怪しかったのに。大きな進歩。母嬉しい。

神戸の友達からドーナツが届いた(写真)。キャー!ドーナツ。しかもカワイイピンク。友人の1人が飛行機がダメだったらしいけど、私も飛行機苦手。ハルの手前平静を装っていたけど離陸の時思いっきり機体が旋回した時には気持ち悪くてウゲーとなった。
ドーナツをありがとう!

:::

動物占いが進化したらしく*2。やってみる。私はライオンなんだけど、これだと属性まで細かく分類されるらしく、「太陽グループサバサバ組のライオン」らしい。ちなみに夫は「新月グループそよそよ組のタヌキ」。お互い当たっている気はする。相性は80%*3。ほほう。そして気になるハル。「地球グループどうどう組のコアラ」笑った。当たっている気がする。ぼーっとするのが好きでその時間が大好き、とか自分のペースが大事、とか。本当コアラみたいな感じ。のんびりしているし。あんまりいつも動かないし。残念ながら2010年生まれは相性までは見れず。
気になる人は是非。我が子の動物占い(進化系)はなかなか面白い。




●離乳食67日目
【1回目】コーンフレーク粥(45g)/麩入りコーンのホワイトソースがけ(30g)/ヨーグルト(20g)
今日の初めて食材は麩。すりおろした麩5g、コーン20gにホワイトソース15gをまぜまぜ。

【2回目】きなこ粥(60g)/野菜ミックス(30g)/かぼちゃ(22g)

<食べた食材>
5.6ヶ月
米/人参/じゃがいも/さつまいも/かぼちゃ/ホウレン草/小松菜/とうもろこし/しらす/グリンピース/パン/うどん/大根/きゅうり/枝豆/豆腐/ブロッコリー/りんご/バナナ/白菜/グリンピース/ヨーグルト/鶏ささみ/トマト

7.8ヶ月
鯛/青のり/赤パプリカ/里芋/キャベツ/きなこ/カブ/ホワイトソース/コーンフレーク/麩/アスパラガス

大体36品。

*1:しかも今日はランチミーティングでお弁当なしだったから余計

*2:http://www.magical-index.com/public/check/index.php

*3:http://woman.excite.co.jp/fortune/magical/mypage/