my Life /// haru.

仕事と子育て

yumyyumy2010-12-11

いい天気。
夫が休み。マックでテキサスバーガーを買ってきてもらう。まさかのLサイズセット。ポテトに飽きる。テキサスは美味しい。夫は午後からゴルフの打ちっぱなしに後輩とでかけた。帰ってきてから入れ替わりで私はチャリンコ飛ばして図書館。ドトールで図書館で借りた小説を読む。夫に「ゴルフで着たいからウインドブレーカーみたいなやつ見てきて」と言われていたのでユニクロとイトーヨーカ堂はしご。動きやすそうな薄いものを、とか言われたけど、知らんし。スポーツなんて無縁なので何がいいのかわからない。イトーヨーカ堂のスポーツ専門コーナーにアディダスの6000円のが3300円になっていた。しかも還元セールで330円が戻ってくる。すごい。スポーツメーカーとかも全く知らんが、アディダスなら知っているぞ。夫に電話してそのまま購入。結局2970円。イトーヨーカ堂様々。
保育園の申込書をそろそろ書かなきゃいけないので色々話し合う。通勤時間を考えると7時から19時まで預けることになりそうだ。長過ぎ。あまりにかわいそう、と思うけど、仕方ない。社会性が培われると前向きに考えよう。ああでもかわいそう。保育園決まるといいなぁ(激戦区らしいし)。

ボーナスで電子レンジを買う事にした。オーブンとか凝ったのあんまりやらないので、ヘルシオとかああいうのは要らない。安いのでいいの。料理は大抵ガスかルクエだから。。ということで検討中。

:::

最近、かわいいスタイとかわいい帽子に目がない。帽子は結構ハルは嫌がるのに。でもカワイイ帽子とかみると、うへへ、となってしまう。


●離乳食66日目
【1回目】7倍粥(60g)/かぼちゃヨーグルト(40g)/さつまいもの枝豆グリンピースソースがけ(30g)

【2回目】鯛粥(60g)/野菜ミックス(30g)/豆腐(15g)