my Life /// haru.

仕事と子育て

ハル予防接種。肺炎球菌3回目。相変わらず予防接種・定期健診オンリーの曜日(時間帯)は混む。小児科カオス。肺炎球菌泣かなかった。えらいなぁ。でもその後ベビーカーに乗せたら「抱っこ!」と言わんばかりに泣くので、仕方なく持ってきたエルゴで抱っこして空のベビーカーひいて帰った。帰る道中実家の母に電話。夫の実家行った報告。
帰宅後、掃除と模様替え。ハルのスペースに敷いたパズルマットをちょっと変えた。ハルの相手しながらだからなかなか進まない。目を離すと掃除機にかぶりついているし、掃除機のコードにもかぶりついている。

:::

なくなりかけてたパウダーとクリーム購入。

最近読んだ本。

燃えるゴミ (角川文庫)

燃えるゴミ (角川文庫)


江角マキコ好き。細かい経歴とか知らなかったんだけど、コレ読んで色々苦労してきた道のりとか知ってしまって、より好きになってしまった。

意外や意外。大ヒット。文章がすごく素敵。日記エッセイみたいな感じであんまり期待してなかったんだけど、これはとても良かった。何回か何度も読んでしまうくらいハッとする一文があったり。
LEE(リー) 2011年1月号

LEE(リー) 2011年1月号


飛行機待ちの間あまりに暇だったので購入。荷物になるからってパラ読みした後捨てる羽目に。でもそこまでいいなって思えるものもなかったのだった。
赤ちゃんが来た (朝日文庫)

赤ちゃんが来た (朝日文庫)


古本100円で購入。育児エッセイって面白い。「そうそうそうそう!」みたいな共感もありで。
みちくさ

みちくさ


都心に行くなら欲しい一冊。菊池亜希子ちゃん好きなもんで。でも私は都心に行かないので、どうにも悲しい一冊だった。都心を散歩したいという気持ちに包まれて終了。
Baby-mo (ベビモ) 2010年 12月号 [雑誌]

Baby-mo (ベビモ) 2010年 12月号 [雑誌]


ひよこクラブの定期購読が終わり、こっちはどんなんなんだろ、という興味で購入。情報量はひよこクラブの方が多いけど、これくらいの方が私は好きかも。モデルベビーとか変わった名前のベビーが多くてビックリ。

●離乳食65日目
【1回目】7倍粥(50g)/パプリカときゅうりと里芋(40g)/カブ(30g)/かぼちゃヨーグルト(40g)
予防接種の予約時間に遅れそうで必死に食べさせた。

【2回目】7倍粥(60g)/とうもろこし(22g)/野菜ミックス(20g)/鶏ささみとポテト(30g)
野菜ミックスは、カブの葉と人参とタマネギを柔らかく煮て潰したやつ。