my Life /// haru.

仕事と子育て

くもり。
すごくいい夢の途中で起こされる。夫の出勤時間。あわててお弁当。今日は2時にハルが起きた後朝まで一度も起きず。やったー!
ヤクルトとパルシステムと宅急便が午前中に来た。床を雑巾がけする。天気が微妙だし、すごく寒いんだけど外に洗濯物干して大丈夫かな、と思いつつ干す。凍らないか心配だわ。
銀行へ預金する為だけに30分歩く。帰りにハルがぐずりだし、抱っこ紐抱っこで空ベビーカー押し。切ない。ゴミ袋と納豆とチョコメロンパンとおむつ買った。今回メリーズ。おむつはマミーポコ以外全部試したけど、個人的にはメリーズかムーニーが好き。
最近ハルがなんでも歯で引きちぎるのがブームみたいで、エルゴで前抱っこしたら、私の服を引きちぎろうとするのでかなり困る。特にセーターとかの生地の時は泣きたくなる。穴があくー!
先日買った電子レンジだけれど、900Wで、意味が分からない。オートスタートにすると、離乳食がすごいことになる。サランラップ内で爆発。いちいちワット数を500とか200に変えてチンしている。今まで500Wで、ワット数高いの欲しいと思っていたけれど、個人的には電子レンジはワット数が高くてもどうしようもない。私には操れない。オーブンとかは重宝しそう。密かに「スチーム」とかボタンがあるんだけど。え?スチーム機能あるんですか?でも何に使うのか相変わらず分からん。取説を読もう。


離乳食69日目
【1回目】コーンフレーク粥(60g)/ポテトヨーグルト(32g)/にんじんとツナ(32g)
【2回目】7倍粥(60g)/かぼちゃ(22g)/ホウレン草ソース入り豆腐(30g)