my Life /// haru.

仕事と子育て

f:id:yumyyumy:20101216084202j:imagef:id:yumyyumy:20101216084203j:imagef:id:yumyyumy:20101216084205j:image
悲劇的な一日。IKEAに行った。買おうと思っていたソファを買うため。色々座ってみてやたらテンションがあがり、夫と色々相談して買う。うほうほ。嬉しい〜。今使ってるの脚が実はボロボロ&高さが微妙やったんよね。うふうふ。と喜んで帰宅したら、なんと、テレビのリモコンが効かなくなった。夫が真っ青になる(夫はテレビ人間)。「ハル、お前の所為だぞ〜!」と大人げない。ハルがリモコン齧っていて取り上げもしなかったのは夫。相当リモコン歯形がついていたもん。
ちなみに本体でスイッチ押せばいいんだけど、実は本体で電源を入切すると自動的にアナログ放送になってしまい、デジタル放送にするにはリモコンからの操作が必要だったりする、どうなの的テレビくん。私が上京(入社)した時に、まだ地デジがメジャーじゃなかった時に買った中国製のやつ。別にテレビに頓着しない私は、壊れても良いし、安ければいいや!とたまたま白色だったので購入したテレビ(テレビって圧迫感あるし黒は一人暮らしでは微妙だった)。調べてみたら、メーカーは倒産していて、リモコンだけ買うのは難しそう。そして巷で売っている各社対応のマルチリモコンみたいなやつは対応していないことが判明。え、それってテレビ買うしかないわけ?!夫は「買おう♪買おう♪ハル、えらいぞ!」なんて言う始末。「(テレビ)なくていいやん」なんて私は言っているのだけれど、夫にテレビなしの生活なんてできるわけもなく。買いました。買いましたとも!今より十分でかいやつを。予想外の出費。何で今壊れるの!?と思った。せめてもう少し前とか時期を考えて欲しかった。電子レンジも買ったし、ちょうどソファも買ったとこなのに!
IKEAは相変わらず楽しかった〜。ジッパー袋とかクッションとか布とか積み木とか小物を買った。帰りに長崎チャンポン食べたけど美味しかったなぁ。野菜たくさんで、あったかくて幸せ!たまにチャンポンもいいなぁ。ああでもテレビ...。夫はソファもテレビも一気に新しくなってルンルンしてたけど。年末年始は家でごろごろ予定(外は人混みだし)。でも夫の休みが10日もあるから、ずっと家にいたら息詰まりそう。。

写真はIKEAで買ったものの一部。まだハルには早いけど積み木/パペット人形(199円だった!)/テーブルクロスになる布(1m350円くらい!)

●離乳食68日目
【1回目】鶏レバーと緑黄色野菜粥(50g)/さつまいもヨーグルト(30g)/かぼちゃ(22g)
【2回目】にんじんとうどん(80g)/白菜とポテト(40g)