my Life /// haru.

仕事と子育て

おかいもの

f:id:yumyyumy:20110203112558j:image
夫が休みだったのでレンタカー借りてIKEA。毎度車乗る度に、車買うかなぁ、と思うけど私が運転出来ないのでやっぱり買いたくない(免許あるけど運転神経がキレているのか、道路逆走したり、信号無視したり、もう運転すると散々な私の運転)。維持費考えたら、車なんて使っても週1だから勿体ない。共働きになったら休みが夫と合わないからそれこそ月1や。
IKEAでクッションカバー、ハルのグッズ購入。いいもんはホント安くて良いよ、IKEA。特にキッズが可愛くて仕方ない。帰りにベビザラスと無印。ベビザラスでまたサンプルがあったので、ハルジャンパルーで遊ぶ。ボールハウスのボールや、パンパースのカートンオムツ(ビッグサイズにした)やら購入。ベビーカー決めた。


楽天にて購入。大きめの重いハルでも長い間乗れそうな物、自立するもの、小さくてもいいからカゴがあるもの、を考慮。あとはタイヤの大きさ。持ち運びより、走りやすさ重視で。
次買うハルの大物は子供乗せ自転車だな。。


●離乳食117日目
【1回目】いつも10時に起きているハルが、8時に起き、すぐ食べさせたので、ほとんど食べず。コーンフレーク粥とプチダノン。
【2回目】5倍粥とおうどんミックス(100g)
鮭やら人参やら大根やらとうどんの残りと粥。出汁は洋風だったり...。