my Life /// haru.

仕事と子育て

晴れ。太陽はあたたかいけど、でもやっぱり冬だなぁ。さぶいよ。
今日から日常モード。夫は会社へ。夫がごそごそ起きているので慌てて私も起きて弁当をいそいそ手抜きに。目覚ましもなく、こうして会社行く時間に起きる夫を偉いのぉ、としみじみ。正月休みは+1.2時間くらいは寝てたから。
日常の流れにまだ馴染めない感じを引きずりながら、朝食(餅焼いて、きな粉と砂糖いっぱい)食べて、洗濯。最近ハルの夜泣きが復活してきた。2時間毎に必ず起こされている。やっぱり正月に寝トレするべきだったかなぁ。でもハルがかわいそうで、できず*1。まぁ、春には夜泣きが落ち着いてるといいな。
一昨日から首や肩が痛い。動かん。うがいするのとか痛すぎるので、昨日温湿布を買ってきて貼ったら、今日少し痛みが落ち着いた感じ。そして夜にまたひどくなる。
ハルがやっとこさ頻繁にハイハイからおすわりするようになった。今まで自らおすわりしなかったんだけど。そしてなんというか、気がつけば立っている(何かにつかまって)。そして自分で座れなくて、立ち尽くしたまま、泣く。立つ、泣く、立つ、、を繰り返していて、ある意味そばに居ないとどうしようもない。



●離乳食88日目
【1回目】7倍粥(70g)/鶏レバーと緑黄色野菜(20g)/にんじん(22g)/大根(30g)
【2回目】7倍粥(70g)/小松菜と大根(15g)/ポテト(20g)/白身魚とホワイトソース(15g)

*1:ハル溺愛の夫が反対モード強かった。もう溺愛すぎて正月ほとんど私はハルと遊んでいない気がする!