my Life /// haru.

仕事と子育て

晴れ。
夫休みなので、初詣に行く。夫は昨日会社で初詣に行ったようで、おみくじは大吉だったそうな。いいなー。行った神社は近所の小さなところだったので、おみくじはなく。更に小銭もなく、見事に5円玉1つと、1円玉数枚しかなくて、家族3人で5円玉1枚。「3人で5円ってどうなの!」と夫に言われるが。仕方ないべ。
あと、見ました!見ましたとも↓

トイ・ストーリー3 [DVD]

トイ・ストーリー3 [DVD]


最高ですやん!id:michocomiさんが仰ってたように、バービーとケンが最高。そして感動。3作で一番感動したわ。うちの子もアンディみたいになってほしいわ。なんて心のやさしい青年なんでしょう!たまらん。

あとこれ読んでる。


流行ものだしなー、いつか図書館で読めたらいいなぁと思っていたら、会社の先輩が「持っているので貸そうか?」なんて嬉しい一言。読んでいるけど、なかなか。読みやすい、という一言に尽きる感じ。色々勉強にはなるし。専門書はこうやって読み解いていくといいんだろうな、と。ストーリーの展開は、すごく先が読めるから、ドキドキわくわくというのはないけど、新鮮ではある。

●離乳食89日目
【1回目】7倍粥(60g)/ポテト(22g)/赤パプリカ(15g)/にんじん(15g)
【2回目】出汁入りうどん(70g)/大根とホウレン草ソース(15g)/さつまいも(22g)
2回目のソースは味噌味だった。BF使用。おうどんにかけた。