my Life /// haru.

仕事と子育て

夫休み。買ったテレビとソファが一気に来る。大興奮。テンション高くなって昼食ピザまで注文してしまった。そして私は食べ過ぎて胃が気持ち悪くなった。テレビ画面大きい!

夫がいい話を持ってくる。一戸建て賃貸が、募集家賃の半額以下で借りられるんだけど、どう?という話。何でも会社の人の物件らしく、お友達(?)価格。今の家賃の半額。うわー、何その話。気になるけど困る。今の家まだ住んで5ヶ月だし、何よりハルの保育園もあるし、引っ越しするならまた市が変わるし。うーん。でも、物件が微妙な気がするよ。「一応外装はやったらしいよ」とのこと。外装塗り替えるってことは築が結構いってるだろうし、内装もしやってないなら、設備相当古そう。うん、ナシ!やはり設備大事。洗面化粧台とかお風呂とかキッチンとか大事。まぁ、興味はあるし、コストコに年末買い出し行くついでに見に行くかーとなった。期待しないで見に行く。家見るのって楽しい。でも賃貸じゃなくて、さっさと関西へ行って家かマンションか買いたい。部長、早く夫を異動させて!

夜、ワンピース(劇場版)見る。テレビ放送してたやつ。おお、すごい迫力じゃ。黒糖梅酒飲みながら堪能。


●離乳食71日目
【1回目】コーンフレーク粥(60g)/かぼちゃ(22g)/鶏ささみと根菜とキャベツ(30g)
【2回目】ツナトマト粥(70g)

2回目、まさかのBF。お粥ストックがないのを忘れていたという、相変わらずの...。