my Life /// haru.

仕事と子育て

f:id:yumyyumy:20101221174329j:image
晴れ、夕方雨。
もう止められない(パソコンまでハルに侵されておる)。
年末年始、うちは10連休もあるので、夫と喧嘩するに違いない(外出の予定も特にないもんで)。喧嘩した時みつめ直す為に、今日は夫の事を書いておく(特に良い部分を!!)。

うちの夫は私より7歳年上である。7歳年上だからか知らないが、まぁこれがよく出来た夫で、家事全般をこなす。しかも何より素晴らしいのが、非常に許容力が大きい。例えば、朝私が先に起きて夫がグーグー寝ていたら、私ならちょいとイラっとする。しかし逆の立場なら、夫は全く。私がイラッとする事も、夫は全然イライラしない。まぁ、よく出来た人である。私はかなり我侭だけど、そんな我侭も夫はスルー。年齢だけでなく、やはり育った環境なんだろうなぁ、と夫を見ていると思う。私は一人っ子でやりたい放題だけど、夫は末っ子。末っ子なら甘やかされて育ったと思われるけども、長男が障害を持っていたり、父親が自営で母親が生活費を稼いだりしていたので、自分の事は自分でやる、甘えたりする余裕なんてない環境で育ったっぽい。いやいや、もう何でも頭が下がる思い。
そんな夫も、ちょいと問題なのが、文章がまともに読めない(国語能力が低い)、金銭管理ができないってとこだろう。あと高卒なので会社を解雇されたりすると大ピンチだと思う。収入も少ないし。でもね、基本的性格は大切である*1。上記のような能力的な所は、わわ私がカバーででできれば!(できればいいな)。
あと浮気とか不倫とか今後しなければいいなぁと思っている。今のところ離婚するとしたら私からより夫からの可能性が高い気がするよ(とほほ)。
だから、喧嘩をしても夫の良い所を思い出そう。うん。。

●離乳食74日目
【1回目】ホウレン草粥(60g)/鶏ささみと根菜とかぼちゃ(30g)/ポテト(22g)
【2回目】7倍粥(60g)/鶏レバーとじゃがいもと人参タマネギ煮物(30g)/さつまいも(22g)

*1:細かいとこ言うと、周りに弱いというか周囲に流されやすいから心配だったり、マメじゃないからよく連絡を怠るとか、嘘冗談が酷いとかあるけど、、、