my Life /// haru.

仕事と子育て

f:id:yumyyumy:20101220195643j:image
クララが、クララが立ったどぉー!(写真)。や、ハル立った。なんとかソファにしがみついて。しかし毎度立った後どうしようもなくて頭から倒れ、泣く。床にはパズルマットもカーペットも敷いてるけど、音が音だけに心配になる。ゴン。
最近ご機嫌な時は「だだだだ」と言いまくっているので、おもしろい。泣いてる時だけ「ママーママまむまむまむぅー」言う。ママ?!いやでも私の事指して泣いている訳ではないんだろうけど意味はないのかもしれないけど、実際「ママ」と泣かれると色々揺れる。抱きしめたくなる感じ。
古本買ってきた。どかどか安いやつを。迷ったけど

きょうの猫村さん 1

きょうの猫村さん 1


2巻も。癒される。癒される!実は初なんだけど。あんなにブームになってたのに天の邪鬼なもんで読まなかったさ。

いくつもの週末 (集英社文庫)

いくつもの週末 (集英社文庫)


なんというかセレブな奥様なようで、女子校のお嬢様のようで、ゆるりとした感じ。江國さんやなぁ、という感覚。もうどれを読んだか記憶にないので、目についたものを。


●離乳食73日目
【1回目】ホウレン草粥(60g)/バナナ(30g)/キャベツと人参(30g)
【2回目】7倍粥(50g)/ツナとコーン(40g)/さつまいも(22g)