my Life /// haru.

仕事と子育て

朝からコストコとアウトレットモールへ。すごかったコストコ。平日なのになんでこんな人?!って感じに。皆考える事は同じなのか。。まとめ買い。トイレットペーパーとかティッシュペーパーとかうちは日用品買い出し。食料品も惹かれるけど、保存するスペースがないのでスルー。アウトレットモール、テンション上がったー。上がったけど特に買う物もなく。ワコールで肩ひもが紐のブラを買った。初ひもブラ。欲しい物はサイズがなかったり、ノンワイヤーじゃなかったり*1で、散々迷って紐デビュー。迷いすぎて外で待っていた夫に呆れられる。暇なら入って来ればいいのに。「男がランジェリーショップなんぞに入ったらおしまいだ!」とのこと。なんか知らんが男のプライドらしい。
最近ハルの影響かビビッドカラーだとブルーに惹かれることが多い。昔は赤とかサーモンピンクが好きだったのに、最近はブルー系。不思議。レディースデーでおまけでタオルと巾着を貰ったんだけど、黄緑・黄色・ピンク・ブルーから選べ、ブルーを選択。青の魅力に惹かれておる。
あ、ちなみに紐ブラって、ずれません?肩の負担がなくて快適なんだけどずれるわ。しかも紐って首で結ぶから後ろから紐が丸見えなんだけど、これいいの?夏はオシャレなんかもしれんが冬はどうなの?不自然じゃあ。。しかも服と見えてる紐の色合いが合わなかったらおかしすぎるでしょ、え、まさかそこまで考えて下着をつけなきゃいけないの?ええ?!と、まさかの色々な発見にムンクの叫び状態。私もれっきとした昭和の女〜。

どうでもいいけど、ハル、つかまるところがあれば、何でもつかまって立て膝になるのが大変困る(立つことはほとんどない。立て膝止まり)。ローテーブルはでっぱってて危険だし、つかまるものが軽いスツールとかだとスツールごと倒れそうだし、私の脚だと噛みつかれるし、シルクのレギンスなんて穴開きまくりだし、泣けてくる。

コストコと一緒に、超激安の一戸建て賃貸を見てきた。ひろーい!でも水回りがありえん。古い家って感じで、色々手を加えるとオシャレにもなりそうですごく面白そうだったんだけど、家全体を掃除することが億劫だったのと、水回りが快適ではなかったのと、何より会社の知人がオーナーなのでやっぱり気をつかうな、ということで止めた。駅から遠い今の家で良い。歩くのは運動になるし、環境も安全だし!(見に行った家は駅から3分だけど、交通量が激しく、踏切も近くて心配要素が大きかった)
面倒くさがり屋の私に、一戸建ては無理すぎるわ。

●離乳食75日目
【1回目】青のり7倍粥(60g)/野菜麩のミルクがけ(30g)/かぼちゃ(22g)
【2回目】ツナ粥(70g)/ポテトのアスパラとカブソースがけ(30g)/にんじんとキャベツ(30g)

*1:ノンワイヤーの魅力を知ってしまったらワイヤーなんて考えられない!