my Life /// haru.

仕事と子育て

f:id:yumyyumy:20101223181415j:image
いい天気。
10時起床。遅すぎ。ありがとうハル。起きるのが遅いと1日が早くて嬉しい。最近夫の帰りが22時とかなので、それまで待つネタがない。でもそろそろ考え直そう。いくらハルが10時まで寝ているからって、夫を見送った後二度寝するのは如何なものか、と反省しつつある。いやでも何もする事ないし(音立てると起きちゃうし)。
午前中、離乳食食べさせて家のこと。午後から近所にお出かけ。天気がいいので結構先まで散歩。おいしいパン屋さんで明太子フランス(絶品!)とチョココルネとクリームパンとホットドッグを買う。全部私が食べる。ふふふ。明太子とクリームパンはできたてでフワフワだったので、一口齧った。たまらん。薬局で口内炎の薬を買う。口内炎痛い。あとハルのトレーニングマグ。ハルにはできるだけコップで飲んでもらいたい。ストローよりも。理由は簡単で、ストローだと洗うのが面倒!だから。あと、やっぱり飲み物はコップで飲むのが普通だし、コップ飲みの方が美味しいから。ストローのトレーニングよりコップ飲みじゃ!
鬼な私はトレーニングマグでなく普通のコップですでに飲ませてるんだけども;離乳食の後白湯を。一人では飲めないけど飲ませるとちゃんと飲む(たまにむせるけど)。こぼれもしない(逆にストローの方がむせ率高し)。ということでちゃんとトレーニングすることにした。
帰りにスーパーに寄ったらクリスマス色一色。肉はステーキ肉とチキン。野菜もクリスマスメニューと年末年始の筍!あと餅!すごいなぁ。すごい混雑で圧倒されつつ、豚バラ購入。
ネットでスリングと手ぬぐい購入。スリングって!葛藤したけど欲しかったんだものー!しかもアウトレットで2300円だったから(理由になっていない)。手ぬぐいはティッシュカバーにしたい。

●離乳食76日目
【1回目】7倍粥(60g)/納豆(5g)/にんじんとキャベツ(30g)/さつまいもミルクがけ(22g)
初めての納豆。夫は納豆大嫌いなので、ハルはどうかなと思いつつ。いちお初めてだから挽き割り納豆を湯通しして粘りを少なくした。でも、ぬるー。なんじゃこりゃーという顔してた。

【2回目】7倍粥(30g)/ポテト(22g)/ポテトと鶏レバーと人参とタマネギ(30g)/かぼちゃ(22g)
またお粥ストックきれてた。。60gにならず。ごめんよー。