my Life /// haru.

仕事と子育て

クリスマスイブだというのに、夫の帰宅は22時半。しかも明日から休みの筈が、明日休日出勤ときいて、は?!と思わず。クリスマスっすよ?ホント、大事な時におらず、どうでもいい時に休みだったりする夫。でも仕事だし仕方ねえ。でも私はかなりイライラしておった。こっちはしっかり夕食作って待ってるのに!しかも帰ってきて、お弁当も食べておらず(忙しすぎて食べる暇がなかったと)、夕食もお腹が空きすぎてて食欲がない、と。強烈な仕事人間で、もう仕事の事で頭がいっぱいな夫を、まぁ私も昔仕事してたしわかるけどさーと受け止めていたが、さすがに昨日はぶち切れた。そしたら夫もぶち切れた。仕方ないだろ仕事なんだから!って。うわーうわーうわー!訊いてやりたかったよ「仕事と子供どっちが大事なのよ!」って(私は勝てそうにないんで)。いや禁句だと思って堪えたけど。
しかも買ってくると言っていたケーキは店が閉まっていて買わず。最悪じゃ。
明日買うとか言うからムカついたわ。こっちは高級(?)肉料理まで作ってるんだから今日でしょう。じゃあコンビニ行って買ってくるとか言うからムカついたわ。コンビニでケーキ?はぁーって。そしたらキレて「じゃあ解決しないじゃないか」と。何でも解決させなきゃ嫌な夫は、止めるのも聞かず、コンビニに走ったのでした。

そういう問題じゃなくて、仕事が忙しくて遅いのは仕方ないにしろ(いやムカムカではあるが)、約束を守らないのが一番嫌で。夫の仕事柄、抜けて徒歩5分のデパ地下にケーキ買いに行けるくらいできるわけで。ただ仕事でいっぱいいっぱいでそんなこと考えられなかったわけで。そーいうとこがなんかムカムカなわけで。わかんないよな全く!と思った。
もう少し女心を解して欲しい。無理だとわかっていても思ってしまう。

結局お弁当は捨てられ、夕食は残され、コンビニで買ってきたでかい味の微妙なホールケーキが家には残っている。
腹立たしい。仕事で大半は仕方ないから余計に腹立たしい(夫を責めすぎる訳にもいかない)


●離乳食77日目

いろいろあって何食べさせたか忘れた(えー!?)
ホタテ食べたよ。初めて。BFで7ヶ月からってあったから食べさせたけど、調べてみると後期からってありますが、、、え?!どゆこと??