my Life /// haru.

仕事と子育て

ヒブの予防接種1回目。後は肺炎球菌3回目とヒブ2回目で予防接種は落ち着く感じ。そっからは1歳以降の接種と春に受けるポリオのみ。午後から歯医者。麻酔。削る削る。麻酔をかけてたってあの音、感覚は慣れない。全然いい感じじゃない。帰りにそば茶を買って帰る。ずっと迷っていて、夜温かいものが飲みたいんだけど、毎回甘いラテとかティーとかなのも微妙だし。さっぱりしたのがいいなーと。そして私そば茶大好きなので。しかし、しかし高いのね、そば茶。500円くらいするから迷ってた、けどついに購入。
夜、身体中にいきなり湿疹。かゆい。何故だか理由も分からず。前上半身が主だけど、すごいので恐くなる。かゆい。そして熱い。「熱を持っているのはいいことだよ」と夫に言われるが。アレルギー?(アレルギーなんて今までなかったよ)。ちなみにそば茶はまだ飲んでいないよ(そばアレルギーもないよ)。ダニとか?(それなら夫もハルも被害にあうはず)まったく分からず。皮膚科に行きたい。

●離乳食56日目
【1回目】パン粥(60g)/赤パプリカヨーグルト(15g)/人参と大根(30g)/鶏ささみとにんじんとかぼちゃとりんご(15g)
【2回目】しらす粥(60g)/かぼちゃ(22g)/人参(22g)

初食材は赤パプリカ。パプリカ5gにヨーグルト10g。パプリカ、先日茹でて潰してフリージングする時に思ったけど臭い!すごいパプリカ臭。ハルは普通に食べた。恐るべし。そしてパン粥が好きそう。そりゃミルク入ってるもんなぁ。