my Life /// haru.

仕事と子育て

昨日の私の身体不調問題の原因が分かる。冷えとりのめんげん。間違いなく。毎日絹から靴下を重ね履きしていると、体内の毒素を絹が吸ってくれるんだけど、好転反応と同じような意味の「めんげん」というのが、起こるらしい。体内の毒を一気に全部出すので、身体の表面には湿疹とか酷い風邪とか吐き気とかいろんな症状が出るんだって。私も冷えとりやりだして1ヶ月くらいで出た。正に昨日のがそれ。びっくりした。身体中の湿疹を見て、私どれだけ内側に毒素ためてるねん、と思った。*1
湿疹から吐き気、気怠さ等。信じられない。自分の身体じゃないみたい。昨日はあまりのかゆみで眠れず。なんか身体から熱みたいな不思議な気体がどんどん出て行っているような感覚も。これが毒素?ちなみに、これが一段落落ち着くと、今まで悩んでいた病気や身体の不調がかなり良くなったりする人もいるようなので(内蔵とかそういう部分的なものから神経系についても)個人差はあるようだけど、何が起こるかちょっと楽しみ。でも吐き気とか湿疹苦しいわ(西洋医学的な薬に頼ってしまうと内面から毒出しできないようで)。そしてもうすぐ帰省で義父母の住む長崎へ行くのでちょっと困っているのです。あせっちゃいかん。のんびり毒が出るのを待ちたいんだけど。


●離乳食57日目
【1回目】パン粥(60g)/里芋(5g)/かぼちゃときゅうり(37g)
はじめて食材は里芋。案の定美味しそうに食べた(ハルは芋好き)
朝起きてミルクを7時に飲んだので、離乳食食べないだろうなぁ、と思いながら10時くらいに食べさせたら意外に食べた。
【2回目】しらす粥(60g)/人参とポテト(37g)

*1:[http://www.pieria-net.com/hietori-detox.html:title]