my Life /// haru.

仕事と子育て

yumyyumy2010-12-03

朝大雨だったのに、昼には快晴。洗濯物をばんばん干す。
冷えとりのめんげんに夫ストップがかかる。昨日から嘔吐、頭痛、湿疹、気怠さ等の酷い状況をみて、夫に「帰省する日までに治まるとは思えん!」と言われ、確かに。帰省する日にこんな状態じゃまずすぎる(ハルを連れて九州なんて行けたもんじゃない)。ということで、下半身を暖めて毒を出すのはとりあえずストップ!下半身を暖めるのをやめたら、お風呂に入った時足が火傷したみたいにビリビリした。というか今回やめちゃって、また冷えとりして、めんげんがまたここぞという(外出必要)時に来たらどうすればいいのだ。というかめんげんで寝たきりになる私は相当毒が溜まってるのか?自分にどれだけ毒が溜まっているか知れただけでもうしょんぼり。ホント、湿疹とかすごかったもの。冷えとりをやめたら、やめた時はもっと酷かった(嘔吐三昧だった)でも毒がまた内側に戻って落ち着いたようだ。

帰省する際の荷物を今日中に詰めて送らないとまずいので、必死で詰める。何を詰めたか覚えていない。しかも今回義父母に会うだけでなく、義父母両方の親戚へも挨拶回りがあるので、何を着れば良いの!と大慌て。
ハルは相変わらず、とかげ歩きはお手のもの。夫がハルの前ではいはいして歩いて見せるが、ハル大笑い。笑っている場合じゃないよ!まぁ、いつかするだろう。いつか立つだろうし、いつか歩くだろう。そうなったら大変だろうな。
どうでもいいけど、座ってたらハルに噛まれまくって痛い。すごく痛い。もう近くにいたら噛もうとする。思わず「痛い!」って叫んだら、口をぽかんと開けてた。痛いんだよ。


●離乳食58日目
【1回目】パン粥(60g)/しらすと小松菜と里芋(45g)/キャベツ(5g)
今日のはじめて食材はキャベツ。今更ですか。今更だけど高くてキャベツが買えなかったの!でも諦めて買った。というかパルシステムの野菜セットで手に入れた。

【2回目】7倍粥(30g)/じゃがいもとかぼちゃ(44g)/白菜と鶏ささみとにんじんとかぼちゃとりんご(30g)
お粥のストックがきれていて、少なめ。案の定「足りない!」という顔をされた。というか、ごちそうさまをした後、泣かれた。ごめんよー。いちお気持ち芋やらかぼちゃを入れてお腹を膨らませようとしたんだけど。とりあえずミルクで解決。