my Life /// haru.

仕事と子育て

チケット買いに

f:id:yumyyumy:20110223122719j:image
晴れ。あったかいのう。
ハルつれてベビーカーでタチカワまで。新幹線のチケット買うねん。座席指定もちゃっちゃとしちゃうねん。ベビーカー持って行こうと思うから、座席は前か後ろやろしな。

朝から洗濯物干しを手伝ってくれるハル坊。このカゴの前では大はしゃぎの彼。カゴから洗濯した服を出して(放って)くれる。しかしストッキングは生地が珍しいのか噛み切られる。穴開いた(泣)。ハルもこの時はいっちょまえに家事をするのだ!

●離乳食
【朝】コーンフレーク粥(50g)/ベビーダノンホウレン草味(1個)/鶏レバーとじゃがいもの煮物*1(15g)
【昼】5倍粥(60g)/おさかなのリゾットBF*2(130g)
【夜】5倍粥(50g)/肉じゃがBF*3(80g)/にんじんとたまねぎ(30g)

*1:材料:野菜(じゃがいも、たまねぎ、にんじん)、コーンスターチ、乾燥マッシュポテト、鶏レバー、しいたけ、油揚げ、しょうゆ(小麦・大豆を含む)、砂糖、チキンエキス、米油、かつお節エキス

*2:野菜(にんじん、たまねぎ、とうもろこし)、米、コーンスターチ、すけとうだら、まぐろ水煮、マッシュルーム、野菜エキス、食塩、米油

*3:野菜(じゃがいも、にんじん、いんげん)、鶏肉、春雨、その他