my Life /// haru.

仕事と子育て

身辺整理

f:id:yumyyumy:20110216120339j:image
晴れ。おむつ入れが気になって蓋をパコパコあけているハル。くさいですよー。
私事やが、職場復帰に向けて色々整理してる。

●ネットワーク
mixiTwitterFacebookはてなダイアリーブクログ
全部抱えきれないとみて、mixiとブログ合体、ブログとブクログ繋げてみた。

●宅配
パルシステムからコープデリへ。
パルは離乳食にはかなり役立つけど割引期間もすぎたし、宅配日仕事で不在になるので、コープデリへ。こちらは宅配日が選べる。食材の鮮度は落ちそうだけど、そろそろ離乳食も後期やし。あと割引になる。

iPhone化に伴う整理
試行錯誤したけど結局、スケジュール管理はモレスキン、家計簿は婦人之社でアナログに。iPhoneじゃ無料やわ。RSSでニュース拾えるのいいな。

●時短家事の模索
料理はもちろん家事全般時短でできないか。食洗機とかルンバとか魅力やけど、とにかく適度に手を抜きやってみたい。いや、すでに手を抜きまくってるけど…

●早寝早起き
保育園の面接で訊かれるであろう生活習慣。現在ハルは22時就寝、遅くて10時起き。これはひどい。
理想は21時まで就寝なのだけど、夫帰宅後夫がフロ入れたらこうなる。私がフロ入れればいいんやろうけど、湯船つかるのドクターストップな中、どうやってハルをフロに...考えよう。
そして何より私が早く起きるのの最大の問題。夫を送りだしたら寒くて眠くて寝ちゃうのよね(なんたる...)。
ハルも寝てるし起きたら可哀想やんー☆....なんとかせねば。
面接までにはなんとかせねば!