my Life /// haru.

仕事と子育て

食事パレード

f:id:yumyyumy:20110206154358j:image
晴れ。午前中掃除など。午後はDVD1枚見る。

それでも恋するバルセロナ [DVD]

それでも恋するバルセロナ [DVD]


ひたすら恋愛。激恋愛。おなかいっぱいで吐きそうだわ。

写真は離乳食風景。ハイチェアーは最近IKEAのが大活躍。食べこぼしもティッシュでさっと拭けるし優秀。そして何より食事エプロン。黄色のこいつ。このカラーには正直「う」と思ったけれども、機能的で素晴らしい。服が汚れない、食べこぼしも落とさずキープできる。デザイン以外は言う事がない。

チュチュベビー 吸盤付き お食事エプロン イエロー

チュチュベビー 吸盤付き お食事エプロン イエロー


裾をテーブルに吸盤でつけられる。最初ベビービョルンの食事スタイ使っていたけど、ハルが引きはがすので、使えない(悲しい)。

●離乳食121日目
【朝】8枚切り食パン(半分)/めかじきと大根のバナナソース(30g)/バナナソース(バナナ半分)
【昼】納豆お焼き(40g)


納豆お焼きは、小麦粉大2と水大1、溶き卵5分の1に、湯通しした納豆大1と、青のり少々、醤油ちょびっと入れて混ぜて、フライパンで焼いたもの。
大ヒット。食べるわ食べるわ。食べるけど、食べ終えてないのに口に入れるから、どんどんこぼれてるんだけど!そして途中で噛むのに疲れて終了。笑いながら食べていた。どうしたんだ。噛むのが楽しいのかな。。私も笑いまくり、怪しい食事になった。食後のミルク140は完飲。
なんか作って後片付けして、作って後片付けのパレードだ。