my Life /// haru.

仕事と子育て

iPhone日誌

晴れ。
買っちまったい。iPhone。私ソフトバンクにしたから夫も一緒にソフトバンク化。機種何にするん?とか何とか言ってたら、結局夫もiPhone。購入後直ちにアクセサリ買いにルミネに走った。見た目夫と全く同じで区別がつかんのだもの。
いや、恐れていた通り、iPhoneにどっぷり。もうメアド変更の連絡をするのより、アプリに夢中で。基本無料のアプリをざくざく取り、唯一ハルに使えそうなアプリだけお金払ってみた。赤ちゃん泣き止ませ、みたいなやつ。これが結構ヒットで、音楽がなるんだけど、寝起きぐずぐずしてても、これで泣き止む。ちょっと宝。
良いところだらけで、特筆すべく必要もないけど、ただ...水没とか紛失とか故障した場合のリスクが大きくない?万単位ですか!とビックリ。2年以内に壊れる事十分あり得るよ。auの時だって、雨の日に携帯使ってただけで、おかしくなって、ショップに持って行ったら「水にやられてる」とか言われて、過失ありってことでお金払った記憶が。水に浸けたワケでもないのに?!なんか充電器差し込むとこから水が入っていたらしい。
ので、十分あり得る、故障、水没、ディスプレイ割れとか、、嗚呼恐い。
あと、Gmailの連絡帳とiPhoneの同期がうまくいかない。GmailiPhoneはできたんだけど逆ができない。諦めかけ。
スカイプ入れた方がいいのか謎すぎて漂ってる(使う場面が想像出来ない)。
夫はもう鼻から、特に没頭もせずに生活中。私から使えるアプリを教えてもらって、その通り入れている感じ。
ハルが寝ている時に、かなり没頭してるダメ母っぷり。
ハルが古い玩具で一生懸命遊んでいるのを見て、きゅんとする。きゅんとしすぎた。ごめん、ママばっかり新しいもので!でもこれ手放せない。

育児日記とか、いないいないばあとか、泣き止ませ音楽アプリとか色々あるんやね。
クックパッドとか見ながら料理したら汚い手(濡れた手で)ディスプレイ触ってしまいそうで恐いわ。
そんなこんなで今日は徒然。