my Life /// haru.

仕事と子育て

保育園

f:id:yumyyumy:20110213125101j:image
やっとこさ晴れ。洗濯物をバンバン干す。
保育園が決まった。ビックリした。半分決まらないだろうとも思っていたので。どっひゃー。よっぽどうち、収入低いんか(そらそうやろうなぁ、夫の給料だけじゃ生活できんもんなー)とか、よっぽど決まった保育園への募集が少なかったのか、よっぽど通勤距離が遠かったのか(私は職場まで1時間半)、激戦市だと思っていたので、なんだかよく分からんが、とりあえずほっとしている。さて、これから生活サイクルを変えて行かなくては(おそらく、最終的には4時〜5時起きへ)。ああ、布団でぬくぬくな日々が...。
とりあえず、保育園決まったよー!とハル激写。ハルも喜びを表現するぜ。いや、嬉しくないのかな、彼は。

あとバレンタインデーが明日なので、今日はお菓子作り。明日夫が休みやから、今日作っておかねば。去年はケーキ作ったのに、「ケーキは普通の時、バレンタインはチョコがいい」とかぬかしやがった(普通の時、とは何もなくても作って欲しい、の意)ので、1年間全くケーキなんぞ作らず、今年のバレンタインもケーキは作らん。生チョコとクッキーにする。ふん。ケーキの方が手間かかるのに昨年わざわざ作ったのに注文つけやがって!バレンタインデーを喜ぶ女子なんているんかねぇ。いつまで続くのこのイベント。
バレンタイン売り場言ったら女子がいっぱいいた。女子高生とかキャーキャー言いながら選んでいた。いやまぁ微笑ましい。

●離乳食129日目
【朝】コーンフレーク粥(80g)/かぼちゃ(22g)/小松菜とトマトと人参と白身魚(60g)
【昼】5倍粥(95g)/ピーマンとえのき煮(30g)/さつまいもスティック(2本)
【夜】色々うどん(うどん70g/えのき15g/小松菜と人参15g/麩2つ/出汁30g/豆腐15g/メカジキ15g)
本日の初めて食材はピーマン。赤パプリカなら食べた事あったんだけど、、ピーマン=子供が嫌い、という印象のため少々心配だったけれども、まったく問題なく。