my Life /// haru.

仕事と子育て

大雨、頭痛、おやすみ

f:id:yumyyumy:20120622141601j:plain

真夜中すんごい雨が降っていた。一週間の最後の金曜日。

昨日から頭が重かったが案の定、起きたら歩けない。頭が痛いし重いし吐き気がするのでそのままベッドにダウン。休むことを決める。会社へ連絡する時間が近づいてきたので、欠席連絡をしようと電話。次長へかわってくれ、というと何故か部長が出る。明らかに部長と次長を間違えた模様(音が確かに似ているが)。すごく不機嫌な部長の声。とりあえず休むことを伝えて電話を切る。なぜ次長に連絡しないのか、部長に思われ、次長にも不審がられたに違いない。嫌な気持ちが悶々とする。しかも次長に伝えたいこともあったが、わざわざまた電話をすることでもなく、これまた微妙なラインで悶々とする。

とりあえず家にあった冷凍のパスタをチンして食べてみると、やはり気持ち悪くてリバース。吐き気止めを飲み、処方されている頭痛薬を飲み、昏々と眠って13時。だいぶ頭がマシになったのでこうしてブログを書いている。

さて、今から一気に部屋の掃除をするか。病人?だけど明日も休みだし、と息子がいない誰もいない新鮮な一人の家で活動欲がふつふつ。