my Life /// haru.

仕事と子育て

月曜日

f:id:yumyyumy:20110606145500j:image f:id:yumyyumy:20110606145501j:image
快晴。たまらん。
月曜日なんだけども、ハル、日曜の午前37.5度、昼36.5度、夜38.8度の見事な体調変化。夜ハルを寝付かせながら、熱いなぁ、明日仕事行けるかなぁ、どうかなぁ、なんて思っておった。5時前にいつも私は起きて6時には仕事に行っちゃうんだけど、日曜夜にすべき家事が、ハルの看病と夫のまさかの寝落ちで、最終的に全部私がやることになり、結局全て終えたのは夜中の0時を過ぎていた。そしてまさかの1時からハルが夜泣きというかグズグズ。見事な不眠状況に陥り、明け方(起きるべき時間に)まで起きていたハルは朝食を食べる。
明け方熱を測れば37.6度と、また微妙な(37.5度あると保育園アウト)。とりあえず仕事ギリギリ間に合う6時まで待ってみたら、熱は37.2度に。どうするどうするどうする?散々悩んだけど、今日は休むことにした。連絡を入れる8時30分までハルとちょっとうとうと(いや彼は熟睡やが)。会社と保育園に電話して、私も少し寝た。
10時、起床。笑うしかないほどの元気っぷりなハル。外も快晴。こうなったら!と思い切ってまた洗濯機をフル回転。今回は布団系のカバーを洗濯洗濯!ベランダがシーツやら洗濯物で埋め尽くされた。石けんのいい臭い(粉石鹸使用)。たまらん。

ハルとベッドの敷きパッドを買いに行く。料理本3冊を売る。150円なり。しょぼぼーん。抱っこ紐を持って行かなかったので(チャリ走)、ブックオフで書類書くときハルをおろす(右手片手抱っこはできるんだが、左手片手抱っこできないもんで。。)。すんごい勢いで本を襲撃しに行って慌てた。良かった、商品床に落とさずに。。

最近よだれがひどくて、タオルを首に巻かれているハル(スタイはスナップじゃなかったら自分でとってしまう)。クウネルさんが正面にいたので思わずパシャリ。

帰ってしろくまアイス。