my Life /// haru.

仕事と子育て

あめ

f:id:yumyyumy:20110409131117j:image
雨。土曜日なので家でのんびり。
保育園にいく時間になると、玄関に行き、ドアを叩いていたハル。そんなに保育園に行きたいのか。
ハル本が届いた。はやく実家に送ってあげたい。保育園始まってから、ハルのスケジュールが変わった。
6時45分:ハル起床、朝食、着替え
7時45分:登園
10時:午前食、昼寝
14時:降園
15時:おやつ
19時:夕食
21時:就寝
ただ、いつも午前食の時間に眠くなり、午前食を食べなくて14時くらいに大泣きの時もあるのが悩む。起床時間ギリギリまで遅らせるか?

ネットで買物。ダウニーをまとめ買い。そしてやっとこさキッチンばさみを購入。ねぎの小口切りに重宝することに気づく。
あとネットの100均でキッズ用ハンガーとか冷蔵庫整理の為の諸々を購入。自戒の為に、いつか写真をアップしよう。クウネルの今月号に、冷蔵庫の中身の写真載っていたけれど、美しかった。いやー刺激になるわ。職場復帰までは家の生活スタイル向上に努めようかなぁ。