my Life /// haru.

仕事と子育て

ダウン

晴れ。パパがまず、鼻水と喉痛から発熱、現在鼻と喉のみの風邪。私が発熱、鼻風邪。ハルは元気。
昨日から14時くらいまで、ハルを預けている。先生曰く、「周りの雰囲気がよめる子」らしい。朝寝から目覚めて泣こうとしたけど、周りで寝ている子がいるのを見て、ためらいがちに小さな声で泣いていたらしい。嘘だ!空気が読めるだなんて、そんな!私にもできないことをハルができるなんて(ショック)。しかしかわゆい。とにかく、私がいない事に気づいて泣いたのは、眠くなった時だけで、あとは夢中で遊んでいたような。ふっ。
安心だけど複雑な心境。そして保育園から帰ってきて、家での変化にびっくり。
●後追いをあまりしなくなった。私が部屋を出たらぐずって、ベビーゲートにへばりついて泣いていたのに、今じゃおもちゃで一人で遊んでいることも多い。母としては複雑。
●ボタンを押すと音楽がなるおもちゃで、意識的にボタンを押せるようになった。1つのボタンばかり押しまくっている。他にもボタンあるのに。。。
すごい、保育園。1日だけでなんだかすごく成長した気がする。