my Life /// haru.

仕事と子育て

ダウン気味な日曜日

f:id:yumyyumy:20110619152519j:image f:id:yumyyumy:20110619152520j:image
休みを満喫するべく、10時まで寝る。ハル6時起床(パパも起床、出社)大泣き→朝食を作ろうとするがパンもコーンフレークもなく、すぐに作れなくて大泣き。もう大暴れ。ご飯はレンチンしても冷ますのに時間がかかる。仕方なくバナナ1本与えるも、すぐ完食してまた大泣き。2本目投入。必死にご飯を冷ましながら、しかし2本完食後も大泣き、冷めて来たご飯を食べさせるも食べず大泣き、結局お菓子をちらつかせると泣き止み、お菓子を食い、ミルクをスパウトでがっつり飲んで就寝。でもグズグズ泣くのでトントンあやしたり、8時半の記憶を最後に、気づいたら10時。
またハル大泣き。なんだ、また空腹か?眠いんか??結局大泣きしながら、またミルクを飲み、ご飯は食べずまた大泣き、、と落ち着いたのは12時。
なんだ、ものすごくしんどいのだけど。なんだ、このしんどさは。
最近起きて大泣きがすごく多い。これをクリアするには、まず第一にすぐ食べさせられるご飯の用意が肝心(うちはバナナしかなくて、結局本日3本食べてしまった)。ネットスーパーでコーンフレークのプレーンを買う(近所にプレーンを売っている店がないのだよ!)。パンは日持ちしないから、買ってもすぐ賞味期限なんだよな。冷凍して焼いてミルクに浸すのがベターか。

とにかくもう、起きたら戦場で、今日は外に出るまでずっとグズグズ。私が洗濯をしていてもグズグズ。いや、ご飯は食べたし、がっつり寝てるし、熱もないし、なんなの?構って欲しいの?(多分そう)。外に出るとご機嫌さん。
わ、私は家でゆっくりしたいんすけど!!書店に行ったら出てた。↓というか、ブクログで出ているらしい情報を得て、書店で探した。

午前3時の危険地帯 3 (Feelコミックス)

午前3時の危険地帯 3 (Feelコミックス)


マンガはこれと「よつばと!」だけ読んでる。あとはどうにも心にヒットしない。
今回は大笑いして終わってしまった。続きを読みたいぞー!!

で、少々頭痛が酷いので、今日の予定は大幅変更して、マンガを読んで大量の洗濯をして、ハルの荒らした世界を片付けていたら終わりそうだ。嗚呼、日曜日。。。

どうでもいいけど、うちの夫の給料が大幅ダウンする。3万〜4万。洒落にならない。本当に。真剣に参ってる。食費は肉買って調理しても肉だけで400円くらいするので(夫が大食いなのだよ)、宅配で300円台の調理済み(味付け終了焼くだけ、みたいな)肉やら魚を買っている。普段の食費を節約は難しいな、どこをどうするか、で頭を悩ませている。洒落にならない。そうかと思えば今月のクレジットカードの請求(いつも請求金額が少ない方のカード請求)が10万代でびっくりする。明細をみたら9万が交通費の定期代(会社から既にもらってるけど)、忘れてた頃にやってくるご請求。
あー、ほんとになんか考えなきゃな。やっぱ嗜好品、娯楽系を削るしかないのか。

今日買ったマンガはちゃんと売りに行くよ。