my Life /// haru.

仕事と子育て

ともだちがきたよ

f:id:yumyyumy:20110618160326j:image
くもりと雨
神戸から高校時代の友達が3人遊びに来てくれる。嬉しいー。こういう友達は貴重すぎるね。頻繁に会えないのが残念すぎる(異動させてくれ)。
ハルがどうなるのかと思いきや。やはり最初は戸惑っていたようで、更に空腹と眠気が重なり最悪だったけれど、全てがある程度満たされるとご機嫌で、家の中テクテクしてた。やっぱり慣れている家に限りますな、ハルくん。3人のお姉さんに遊んでもらい満足そうであった。皆独身だから子供との接し方もおもしろい。それぞれすぎて。私が独身だったら多分N嬢みたいな接し方だっただろうな。
フツーに大人と話すみたいに話したり、ツッコんでみたり。子をあやすって方向には絶対行かないと思う。そういう意味で独身でうちのハル坊と遊んでくれてたK嬢は素晴らしい。いい母さんになりそう。I嬢はもうすぐ結婚だから、子供も視野に入れるのかしら(絶対彼女には女の子ってイメージ)。

そんなこんなで遊んでもらって、プレゼントまでいただいて嬉しい。しかもよーじやの石けんとかアフタヌーンティのバスセットとか嬉しい!やっぱりこういう女の子ギフトは嬉しいのだ。チビの物貰うより嬉しいのよ(この時点で、母としてまずいかな)。日頃女の子商品には疎くなってるので余計に。

駅から帰ってもまだ寝たハル。疲れた模様。すんごい大の字と顔で寝ていた。すごい写真。まぁよかったよかった。いっぱい遊べて。
明日は、部屋の断捨離をします。