my Life /// haru.

仕事と子育て

小さな花をみつけた月曜日

f:id:yumyyumy:20120611181958j:plain

月曜日。気の進まない月曜日。仕事をして、すき家で高菜めんたい丼を食べる(節約)。しかも今日は会社にマイボトル持参(節約)。

帰りはダッシュで電車に飛び乗り(文字通りダッシュ)、乗換駅で電車を乗り過ごし(ダッシュしても間に合わないタイミングの悪さ)、結局なんとか家に着くと、保育園お迎えのため自宅を出る時間まであと15分。

これが最高の空き時間である。15分より長いのは物理的に無理なんだが(私の走る速さがかなり早くなれば前の電車に乗れるかもしれない)、まぁとにかくこの15分が神の時間。15分、とは、こうしてブログを更新する時間、もしくはパルシステムの注文をオンラインでする時間、もしくは疲れ果てた日にはソファーでぐったりする時間、15分あればいずれかはできる、大切な15分。というわけで、月曜日の夕方は、こうしてブログを更新している。いや、たまには時間をかけて長文を打つ時も、幾分かあると思う。きっと、いつか。

 

さてさて、こうしてまた一週間が始まる。給料日まであと2週間。月間折り返し地点。