my Life /// haru.

仕事と子育て

たまにはいいじゃない という

f:id:yumyyumy:20120615181412j:plain

金曜日。今日で一週間も終わり、万歳!万歳!とテンションがヤケになり、ランチは1000円の中国茶専門店で。いやぁ、おいしい。質が違う。中国茶、たまらん!と単純な私は中国茶にはまりそうになる自分を感じながら店を後にした。でもたまらん。あまりにたまらなくって、デザートの黒ゴマプリンを写真におさめた。ごちそーさん。

 

土日をどう過ごそうか。私はママ友っちゅーもんがいない。性格上面倒くさがりで女が苦手で(自他ともに認めるれっきとした男前女なもんで)、なかなか気の合う人が見つからず、今に至る。土日が来たとき、ママ友っちゅーもんがあると良いな、と思う。しかしいちいち相手の都合を確認したり、この日ね、という日を決めて、準備して用意して、とその日に合わせるための苦労を思うと、結局いいや、家で。ということで家にいる。息子には大変申し訳ない。息子がこのまま穏やかで弱気なBOYになったら私の性格がかなり原因である。いや、もうすでにすっごいシャイBOYなんだが。

 

そういうわけで、一週間が終わり仕事から解放されるのはうれしいんだが、実はパワー溢れる息子と対峙する土日は結構しんどいのである(世の専業主婦ママはすごいと思います)。