my Life /// haru.

仕事と子育て

初夏の庭。

f:id:yumyyumy:20120630131446j:plain f:id:yumyyumy:20120630131448j:plain

f:id:yumyyumy:20120630131449j:plain

我が家の庭。やっと5月に完成した。ちなみにウッドデッキ以外はすべて手作り?である。ウッドデッキ以外は、ってウッドデッキが写っていないが(ウッドデッキの上から撮影しています)。芝生は普通の高麗芝とかではありません。セントオーガスチンという芝で、日陰でも育ちまっせー、手入れそんなに頑張らんでもいいでっせー、的なやつです。本当はどうだかしらんが。しかしニラみたいな草で、太い。丈夫そうであります。

プランターでは野菜を育てておる。ローズマリーとバジル、トマト。ベビーリーフ。種からは大葉とニンジン。育つといいなぁ。

栽培は本当に初心者で何もわからない。何もわからないので試行錯誤。花も知らないし、ガーデニング用語にまず目が点になっていた私。寄せ植えっていう言葉すら知らなかった。今もよく知らんが。一応玄関方面には花を植えています。さすがに玄関に野菜は植えれなかった。基本、食糧になってほしいので花にはあまり興味がありません。

 

どうでもいいけど、実際植えている部分が全部日陰になってるんだが。。大丈夫なのだろうか。