my Life /// haru.

仕事と子育て

おかいもの

f:id:yumyyumy:20110306150338j:image
晴れ。花粉が!花粉が!
土曜日だというのに、午後から半休とった夫と落ち合う為、外出。街へ繰り出す。あーもう凄い人凄い人!おかしい。平日の快適さを知ってるから余計に。ナニコレ珍百景だよ、田舎者の私にしてみれば。ベビーカーだったのでエレベーターも一苦労、食事も一苦労(食事は人混みは特に関係ないけどさ)。大型家電店のエレベーターなんて大混雑。大体お年寄り、車椅子、ベビーカー優先と書かれていたりアナウンスされているにも関わらず、エレベーターに群がっているのは若者!カップル!いやいや、8階までのビルを移動するのに、そんなにエスカレーターじゃダメなのかい、と言いたい。いやまぁ、個人の自由だけどさ。
そして、食事はとにかく子連れでも大丈夫そうなところ(ベビーカーOKそうなところ)で、ランチは伊勢丹の食堂階、おやつはクリスピークリームドーナツとなった。クリスピー、1ヶ月に3回くらい私食べている気がする(ムンク)!そしてクリスピー店内で、ハルついにテーブルを制覇した。テーブルに置かれたドーナツとドリンクが気になりすぎて、ソファー(長椅子)からテーブルの上にまでハイハイ移動。ぎゃー!と私は即座にトレイを持ち上げ、ハルの隣に居た夫は、ハルを止め、するとハルは夫のそばにあったドリンクに手を伸ばそうとし、私がすかさず死守!みたいな戦闘。
ランチの席では、子供用椅子におすわりしたハル。しかし、そんなじっとしていられるはずもなく、後ろを振り返っては、後ろに居た若い女性客2人にアピール。「かわいー」などとニコニコ手を振られ、嬉しいのか、何度も振り返り、得意の両手振り振り。更には身体ごと後ろになる。いや、落ちる!落ちるよ!最終的に立ち上がろうとするので、パパが猛スピードで食事をすませ、ハルを抑えていた。
やっぱ食事は家が一番だ。もしくは芝生とか公園だな。

自転車用にハルのヘルメットを買った。1歳から使えるヘルメットってなかなかなくて、アンジェリーノのものになった。なんとも言い難い光景。夫は「かわいい!」とデレデレだったが、可愛いというよりおもしろい印象です、私は。