my Life /// haru.

仕事と子育て

休日

f:id:yumyyumy:20110326114415j:image
晴れ。夫休み。裁縫をする。いや、正しくは半分以上夫が裁縫。いいのか、こんなんでいいのか!でも夫の方が上手いので(それもどうだよ)。布団カバーをなんとなく作ってもらい、私はエプロンを縫った。でもまだ終わっていない。あとは名前布を縫ったりせねば。
しまじろうパペットがやってくる。ハル大興奮。かなり気に入った模様。おへそも付いていてかわいい。
ヒブと肺炎球菌の予防接種が4月から再開するらしく。うーん、スケジュールに悩む。

●離乳食
【朝】コーンフレーク粥(100g)/ベビーダノントマトとかぼちゃ(1個)/バナナ(1本)
【昼】5倍粥(100g)/えのきと人参とキャベツの野菜煮(80g)
【夜】5倍粥(100g)/肉じゃが(100g)
初めて肉じゃが作った。牛肉で。肉をうまそうに食べておった。大人に近い味付けだったからか(出汁ベースで砂糖と醤油ちょっと入れた)、すごい食いつき。