my Life /// haru.

仕事と子育て

日々。

晴れ。さぶい。
午前中家事。午後から買物。イトーヨーカ堂にてサランラップ、ゴミ袋。アカチャンホンポにて限定色のブルーのマグ(ストローとスパウト)、BFと麦茶粉末。ダイエーにて、夕食の材料。
東京水問題により、ペットボトル水売り切れ。うちはウォーターサーバーなので問題なし。今まで水道水沸騰させて、ほうじ茶パック入れた大量のお茶を薄めてハルのドリンクとしていたんだけど、ウォーターサーバーのお湯から作るべく、粉末の麦茶を購入。うちの市も基準値超えるかと思いきや、超える様子もない。
それにまぁ、ハルはほとんどミルク以外のドリンクを飲んでくれないのだが。なんとかしたいけど、日に日にミルク依存が高まっている。最近の夜泣き、おしゃぶりも抱っこもダメ。ミルクを飲まさないと寝ない。昨日は200飲ませてもまだ泣くから、まさかと思って更に100投入したら、完飲した。一度に300飲み。もうやめようぜ、ハルくん。ミルク断ちは難しくても、せめて量を減らして行きたい。その為に、哺乳瓶でのミルクをストローやスパウトにしてみようかとも思う。

●離乳食
【朝】コーンフレーク粥(100g)/ベビーダノン とまととかぼちゃ(1個)/バナナ(1本)
【昼】5倍粥(100g)/えのきと人参とキャベツの野菜煮(80g)/小松菜と鶏ひき肉(30g)
【夜】5倍粥(100g)/大根と豚の角煮(BF)