my Life /// haru.

仕事と子育て

どうするハウス

くもり。ハルと二人きり。いや、普通なんだろうけどしんどい。
なんていうか相手をしないと怒りだすのでしんどい。こんな1歳児と毎日接している母さんたちに脱帽。私も休みだししたいことがあるんよー。お前さんが寝ている時間だけじゃたりないよー!そして何よりしんどいよー!外にも連れ出したんだけど、時間をもてあそび、最後には私ダウンしてベッドで寝ていた。ベッドによじ上ったり降りたり出来るようになったハルは、のぼっては私にちょっかいかけ、また降りてどこかに遊びに行き、を繰り返していて、そろそろグズグズしてきたので、仕方なく起きたら、まぁ家の中が大惨事なことになっていて、がっくり。いや当たり前なんだけど。手の届く所に危険な物はないので、全部屋を使わせていたらえらいことになっていたよ。

最近やりたいことが多いのは、家。家が欲しい。いやずっと欲しかったんだけど、関西異動叶うまで待つか否かで、待つか〜だったんだが。色々見てたら税金の免除もあるし、今後消費税は上がりそうだし、国からの色々は期待出来そうにもないし、早めの方が良いのでは、と思えて来て。あと夫も歳だし(今ですらローン厳しいし)。それで色々物件を探している。マンションから一戸建てまで。さて、どうなる。要はもう、関西在住を諦めるってことなんだけどさ。